AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年9月1日

1/9/2008
今、ニュースで福田総理が辞任する意思を表明しました。びっくりしました。もっとがんばって欲しかったです。まじめに色んな政策に取り組んでいたと思いました。もうちょっとで良いことが起きそうなのに…。残念です。
これで、まだお祭り騒ぎのように総裁選、そして、だれが選ばれるのか?国会が国民のためになるような国会になればいいが…。政治家の仕事は選挙ではなく、政治です。政治は権力争いではない、国民がより安心して、幸せになれるための仕事です。人気や支持率より、もっと大事なことがあると思います。
ねじり国会は国民のためにならない。でも政権をとるために民主党はすべてを反対する。自民党は総選挙すると負けることを恐れて現状維持。矛盾の中で進んでいる国会。
新しい総裁になっても、民主党は一歩もひかないと思います。どうやって前進するのか?
きっと、もっと支持率が取れる人が現れば、解散総選挙をして、民意を問うと自民党は考えていると思います。どうなるやら?上手く行くかどうか?
今日はとってもたくさんの方にお世話になって、たくさんのラジオにも出演させてもらって、とっても幸せな気分なのに、辞任のニュースでショック!気持ちがシューンとなりました。でも、文化放送を始め、全国の放送局の皆さんに感謝です。新曲がよりたくさんの方の心に響きますように、がんばります。みんなの期待に応えられるように、全力がんばります。
明日は発表があります。新曲にまつわる記者会見です。とっても素晴らしい団体と仲間になります。私にとっては新しい使命です。がんばります。
シューンとした気持ちを切り替えて、自分の役割を果たすことに集中します。まずは足元からです。夢を一杯もって、希望をもって、がんばろう。
それでは、
みんなも余り動揺しすぎないで、おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.