AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年10月19日

いい出会い

19・10・2009
今日はいい出会いがいっぱいありましたね。
北九州の市長さんはとってもいいかたでした。
アメリカ大使、婦人ともスタンフォード出身で、とってもいい人たちでした。
これからいい友達になっていけそうです。
その歓迎会に、スタンフォードの先輩でもある、鳩山総理が来たのです!!!
同じくスタンフォード大学の博士同士なので、久しぶりに会えて、うれしかったですね。
今度ゆっくり話しましょうと約束しました。
でも、今日の締めくくりは加藤和彦さんについてのコメントでした。「スッキリ!!」のためです。
mmm辛いね。
振り返ってみると、書いてもらった曲のなかに、大好きな曲がいっぱいあった。雪、Twinky、もちろん、愛のハーモニー、愛が見つかりそう、妖精の歌。など、など・・・私の青春そのものですね。みなさん、覚えていますか?初めての雪、日本ではじめてのペット。それが歌でそのときの気持ちが残されているのです。本当に大好きな歌たちでした。
近年、お会いできていないことに、悔しさが残りますね。
でも、作品を大事にして行きます。
音楽は不滅ですから。
明日は「新堂本兄弟」の収録です。大好きな番組なので、緊張してしまうね。
「120%出さないで、気楽に行きなさい」と社長に言われました。確かに。
楽しんできますね。
明日は恵比寿さんを迎える日です。
いろいろしきたりがあります。
楽しみですね。
それでは、
今日はここまで、
おやすみなさい。
Have a good rest,
アグネス

三ツ星ベルトの皆さん、ありがとう

19・10・2009
今日はFMの収録がありましたよ。Happy Talk です。井門さんと御影さんです。井門さんは話に深みがあります。御影さんはかわいい!20091019-happy talk.JPGその後に、三ツ星ベルトのユニセフ募金贈呈式に行きましたよ。Suntory Hall でした。歌も感謝の気持ちをこめて、歌いました。みんなで「しあわせの花」を手話をやりながら歌いましたね。うれしかったです。20091019-mituboshi.JPG
会社に帰ってきて、北九州の市長さんと対談。ライフ・ワークバランスの話でしたね。女性が外で働けるように、男性は家なかでもお手伝いをするようにと、市はたくさんの試みをやっています。
赤ちゃん駅というのがありまして、赤ちゃんの絵の旗を立てて、育児中のお母さんがオムツや授乳する場所を提供するだそうです。これは一般企業に広がり、とっても評判だそうです。町が全体で子育てしている意識が高まりますね。いいことですね。がんばれ〜〜〜〜!!
これからはアメリカ大使の歓迎会に行きます。これはスタンフォードの同窓会が主催するものです。
楽しみですね。
行ってきます。
アグネス

浦和の皆さん、ありがとう

18・10・2009
日付が変わりましたね。
ちょっと遅くなりました。
今日は浦和で、国連関係のSymposiumに参加しました。30分の講演の後に、大学生の皆さんとトーク。情熱あるわかものなので、希望が持てましたね。もっと大胆に行動をとってほしいですね。若者こそ、世の中を変えるので、期待したいと思います。
今日の会場はとっても素敵なホテル、浦和ロイヤルパインズホテルです。
11階の部屋が楽屋だったのです。見晴らしがとっても良かったです。きっと夜景はきれいと思います。20091019-urawahotel.JPG
今日は白いスーツを着ました。白いスーツは何着も持っていますね。一番好きな色です。20091019-urawaagnes.JPG
会場はテーブルがあって、いすがあるという勉強会形式でしたね。
国際協力がテーマだったので、熱心な方が来てましたよ。20091019-urawastage.JPG
30分の話でも、泣いてくれたり、笑ってくれたり、有意義でしたね。
本当に良かったです。
もうすぐ、ブルキナファソの写真展が埼玉で開かれます。ユニセフの埼玉支部に問い合わせをすれば、詳しいことがわかると思います。
明日はとっても日程が詰まっています。
FMや、三ツ星ベルトのユニセフへの募金の贈呈式や、北九州市長対談や、アメリカ大使の歓迎会など、盛りたくさんですね。でも、でも、楽しい出会いがいっぱいありそうなので、Happyです。
張り切っていきたいと思います。
さー今日も長い一日でした。
加藤さんの死のショックは胸の奥にありますが、加藤さんが書いてくれた歌をこれからも大事に歌っていきます。
もう明日からは、本当に悩まずに、がんばります。
おやすみなさい、
やさしい夢見てね、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.