AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年10月12日

明日は検査

12・10・2009
今日はOncologyの専門家の先生たちのSymposiumにPanelistとして、参加しましたよ。たくさん有意義な話を聞きました。
20091012-st luke.JPG
とは言っても、実は今日、日本のがん治療の足りないところ、現場の悩みをたくさん聞くことができました。
患者として、ほほえみ大使として、これから取り組まないといけない課題をいっぱいもらって、帰ってきた感じです。
仲間と項目を整理し、改善策を検討して、行動に移したいです。
日本で癌によって、亡くなる患者数を是非減らしたい。
それはただ、早期発見、早期治療だけでなく、癌医療全体の取り組みが必要なんですね。
あーやることがいっぱいですね。
でも、こうやって考えられるのは生きているからです。
命助かった分、恩返し、恩返し。
たくさんの方がきっとバックアップしてくれると思いますので、みんなと一緒に先頭に立って、新しいがん治療の時代を目指したいですね。
夢はでっかいね?!本当に恥ずかしいです。
でも、夢は大きく持ったほうが、勇気とやる気がでるので、みんなで頑張るよ。
是非、応援してくださいね。
今日は協ちゃんの誕生プレゼントを買いに行く予定でしたが、昼ねの協ちゃんがまったく起きれなかったです。おきたのは7時過ぎ!!結局延期になりました。
水曜日に行きます。
夜ご飯はママご飯。楽しく3人で食べましたよ。
「やっぱり家ご飯が一番おいしい」とパパはママが高知で買ったお酒を飲みながら、言ってくれました。
協ちゃんも外食したがらない子ですね。ゆくゆくアメリカへ留学するとき、ご飯が心配ですね。
まーでも、先のことなので、今から心配しても仕方がないね。
明日は久しぶりに検査です。
いい結果が出るといいですね。
右胸に小さいしこりを見つけたのです。
先生は大丈夫、といってくれました。明日の検査ではっきり分かりますね。
会議などもあるが、頭は検査のことでいっぱいですね。
きっと大丈夫と思います。
一日、一日大事にすれば、協ちゃんの誕生日をたくさん一緒に過ごせると思います。
がんばろうっと。
それでは、
今日はここまで、
ゆっくりお風呂に入って、ストレッチをして、協ちゃんの宿題をチェックします。
おやすみなさい。
明日の結果、報告しますね。
Say a little prayer.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.