AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年10月31日

希望は高く、夢は大きく

30・10・2009
こんばんは、
今日は名古屋のあいちビジネス専門学校高等課程の文化祭で講演させていただきました。学生の皆さんの前で「みんな地球に生きる人」を話しました。20091031-aichistage.JPG目を丸くして、聞いてくれたり、びっくりしたり、目の輝きがまぶしかったです。20091031-aichigakkou.JPG専門知識を身につけて、がんばってほしいです。一番好きな自分になって、社会にでて、輝いてほしいですね。
がんばってください。応援しています。
今日は本当にありがとうございました。20091031-aichieki.JPG先生たちも、本当にありがとう!!
東京に帰ってきて、警視庁へ。
野田聖子先生と一緒に長官に、妊婦さん用の車に貼るシールを渡して、応援を呼びかけました。そのシールを見たら、妊婦さんが車に乗っていると分かると言う印です。周りのドライバーさんが認識して、気をつけてほしいとの事です。これは「ひまわりの会」というNPOの事業で、全国の妊婦さんにシールが届くのです。
確かに妊娠していると、運転はちょっとし辛い。シートベルトも締められないので、周りが大事にしてあげないと、危ないですよね。やさしさを少し!思いやりをもっと!
長官との話は児童ポルノの所持の法改正の話になりまして、有意義な意見交換が出来ました。良かったです。
会社に帰ってきて、本のサインをがんばりました。やっと60%まで行きました。明日もがんばります。
今日は大事な連絡事項があって、どきどきしながら電話を待ったり、話したりして、緊張しましたね。あ〜〜〜
でも、でもですよ、夕飯を作って、マツタケご飯とひだの味噌を食べたら、疲れがと〜〜んでしまいました。20091031-dinnermatsutake.JPG私って、単純?ですかね??!!
香りがすごく良い!!秋の味覚ですね。
そのほかに焼肉、にんじんと肉の炒め物、厚揚げ、青菜、野菜スープでした。
今日は金曜日、協ちゃんと二人でテレビなんか見て、のんびりしました。
やることは多いが、たまにはわが子と何もしない時間も必要ですね。
感謝、感謝です。
今はとっても元気です。
いよいよ、明日はハロウィン。協チャンは友達とTrick or Treatに行くのです。楽しみですね。
ママは行田市で講演会です。
がんばります。
今日は朝が早かったので、ちょっと眠いです。
早く寝ます。
健康あってこそ、いろいろ出来るのですよね。
今日も一日、本当にありがとう!
楽しかったし、大切な方とお会いできて、話も出来て、幸せでしたね。
世の中がドンドンよくなるといいですね。
希望は高く、夢は大きく、
でも、実行する時は一歩つづ、一歩つづ!!
明日はSaturday!!
Happy Halloweenだし、楽しみましょうね!!
おやすみなさい、
Love,
愛をこめて、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.