AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年10月29日

今日という日

29/10/2009
今日はあっという間に終わった感じがしました。
本のサインは終わっていないものの、30%は終わったと思います。
会議は有意義なものでしたね。
スタッフの動きが分かって、頭寄せ合って、計画を立てます。面白いですね。
来年の実りが楽しみです。
12月の写真展のために、私がとったブルキナファソの写真選びもしました。3枚にしぼるのですが、最終的に、プロのカメラマンの皆さんの意見を聞くことになっています。是非、皆さん、写真展を見に行ってくださいね。
写真を探すために、写真の整理をしました。カメラからパソコンに移したり、パソコンの中で、Hard DiskからHard Diskに移したりして、とっても時間がかかりましたね。根気が要る仕事でしたね。でも、これで、すっくりしましたので、良かったです。
今日は夕飯の前に、アイスクリームを食べたのです。それは、ブルキナファソのユニセフの活動を支援している「31アイスクリーム」からいただいたものです。協平とふたりで、「ご飯の前に、いけないんだ、いけないんだ」と言いながら、食べてしまいました。「31アイスクリーム」は毎年、「ユニセフの日」を作ってくれているのです。ユニセフに寄付すると、ただでアイスが食べれるのです。その日で集まったお金をブルキナファソの子供たちに使っているのです。すばらしい取り組みですよね。本当に心から感謝しています。
今日も食べながら、協チャンに説明しました。ありがたい味がしましたよ。
夕飯は3人で仲良くいただきました。
ママの素朴のご飯でしたね。でも、カレー味のブダ肉や、スープは大好評でしたね。とにかく、みんなは褒め上手。私は褒められると、伸びますので、うれしい言葉が一番の励みです。
明日はとって早いです。名古屋へ行きます。愛知ビジネス専門学校の文化祭の講演会です。
東京にもどってきたら、妊婦さんのための車表示のシールを広める活動に参加します。
楽しみですね。
それでは、
今日はここまで。
明日は協平が学校に行くとき、変装します。ハロウィンのためです。
彼はI−podのCMに出てくる真っ黒な人の真似をするそうです。
明日は顔を真っ黒にぬります!!!
学校へ行く途中、びっくりする人も多いと思いますね。
楽しいね。
おやすみなさい、
明日は金曜日、あと一日で週末です。
がんばろうね。
Good Night,My dear Friends,
アグネス

男女平等?

29・10・2009
新聞によると、日本の男女平等世界順位は75だそうです。
それでも、旧年の98位よりは断然によくなったのです。
アグネス論争から23年がたち、社会はかわりましが、理想の男女平等社会の実現までは、
時間がかかりそうですね。
トップを占めるのは北欧の国々。
女性男性だけに優しいではなく、子供にも年寄りにも優しい国々なんです。
国民の幸せ度、Happinss、を計るときも、いつもトップを占める、なんだか、うらやましいですね。
でも、日本は後退していないので、こつこつ信念をもって、やっていけば、必ずよりよくなるのですね。
これから本のサインをします。今日は会議もあり、そして、12月の写真展に出す写真も選ばないといけません。迷いますよ、きっと。プロのカメラマンと一緒に展示されるのは光栄ですが、腕の差が・・・・心配!
今日はみんなが集まるので、自分の写真をみせないといけませんね。う〜〜。
それでは、
後でね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.