AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年10月24日

高山の皆さん、ありがとう!

24/10/2009
高山から帰ってきましたよ。昨日出発して、今、戻ってきました。
高山の報告をします。
まず、新幹線で名古屋、そして、飛騨ワイドビューに乗って、高山へ。景色が信じられないほど、美しかったよ。20091024-takayamaview.JPG紅葉がきれい。水辺がきれい。もう一枚。20091024-takayamaview2.JPG
飛騨の里を見学して、骨董品を見て、昨日は大きいホテルに泊まりました。温泉にも入ったよ。
今日は早く起きて、散歩に出かけました。
まずは屋台の記念館に行きました。20091024-takayamayatai.JPG
とっても華やかで、立派な屋台でしたね。本番のお祭りも見てみたいですね。春と秋2回やるそうです。たくさんの観光客が来るそうですよ。
からくり人形も見ましたよ。面白かったですね。よく動くし、かわいいです。操る人は女性でしたよ。うまいですね。字を書く人形さんもあって、「幸福」という字を書いてもらいました。20091024-takayamkarakuri.JPG
次に行ったのはせんべいを焼く工房でした。私も焼いてみましたよ、あまりうまくなかったですね。
でも、楽しかったです。ハートせんべいはきれい出来たよね。20091024-takayamasennpei.JPG
さらに、講演に行く前に、有名な高山らラーメンを食べましたよ。20091024-takayamaramen.JPG麺が細くって、さっぱりした味で、美味しかったですね。
そして、もちろん、一番大事なのは、講演会です。
今日は「心の日岐阜県民飛騨高山大会」でした。毎月の8日を心の日と定めて、心を大事にする活動が岐阜にありまして、今年は5回目の大会。20091024-takayamakouen.JPG有意義なことですよね。心の時代が来ますように。
講演は「みんな未来に生きる人、少子高齢化を考える」でした。集まってくれた方は本当に暖かく応援してくれたので、とっても話し易かったです。私も熱が入りましたよ。みなさんはよく拍手してくれましたね。もちろん笑いもいっぱい。涙もね。本当にありがとう。
高山の旅は最高に楽しかったです。
温かい心にたくさん触れましたね。
ふれあいの旅って、今回の旅みたいなものですね。
本当に感謝です。
そして、昨日、新聞見てくれました?20091024-newpaper.JPGそう、来年、武道館やります!!3月16日です。本当にとっても楽しみです。本決まりになるまで、話してはいけないといわれて、我慢していたよ。
うれしいですよね。
奇跡です。
32年ぶりにもう一回武道館で自分のコンサートが出来るなんて。感謝、感激ですよね。
切符の発売は12月から。全国の皆さん、集まってくださいね。
青春の思い出、今のやさしさ、人生のうれしかったこと、悲しかったことをすべて抱えたままで、来てくださいね。武道館で、自分たちの生き方をもう一度確かめ、幸せになろう!!子供から大人まで、たくさんの方の心がひとつになれるコンサートにしたいですね。よろしくお願いします。
明日は生のラジオがあります。千田さんの「ありがとう」です。聞いてくださいね。
すごく長い日記になりました。
明日もがんばろう。
電車に乗っている時間が長かったので、ちょっと疲れましたね。
今日はゆっくり休みます。
本当にいつも、ありがとう。
おやすみなさい。
Have a nice Sunday.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.