AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年10月17日

加藤和彦さんが天国へ

17・10・2009
加藤さんの訃報を聞いて、本当にびっくりしました。
穏やかで、誰にも優しい加藤さんがなぜ?
「妖精の詩」や「愛のハーモニー」「愛が見つかりそう」というすばらしい曲を書いてくれました。
特に、「愛のハーモニー」と「愛が見つかりそう」は今でも、毎回、コンサートで歌っています。
たくさん楽曲の中で、コンサートでは14曲しか歌えないのです。その14曲の中に入ってるというのは、どんなに、私が加藤さんの曲が好きなのかが分かります。
本当に残念、無念です。
悲しいし、寂しいね。
どうして死を選んだのか?
本当に分からないです。
言葉が見つかりません。
加藤さん、天国に行ったら、大好きな音楽をいっぱい、いっぱいやってくださいね。
私たちは加藤さんのこと、忘れません。
ご冥福をお祈りします。
今日は会津若松市で富士通の労働組合主催の文化講演会で講師として呼ばれました。
本当は楽しいリポートを報告するつもりでした。
写真もいっぱい取りましたよ。
加藤さんのことで、楽しい気持ちが消えました?
でも、せっかく撮ったので、見せます。
まずは磐梯山です。
ちょっと雲の中ですね。でも、やっぱりきれいです。20091017-aizubanndai.JPG
楽屋で私服の姿。20091017-aizushifuku1.JPG
地元の夕べし。とっても美味しいお菓子です。20091017-aizuyuumei.JPG
本番はこんなスーツ。20091017-aizusuits1.JPG
ステージから見た客席。今日もたくさん、たくさんの方が来てくれました。20091017-aizufrontstage.JPG
話しているところです。20091017-aizustageagens.JPG
以上。
今日は「水の惑星に生まれて」の題でした。水の話をしましたよ。
とっても真剣に聞いてくれました。たくさん笑って、頷いて、一緒になって、水について、勉強できたと思います。
昨年のコンサート、そして、その前に講演会に行った会館なんです。
3度目で、本当にうれしかったですね。
ありがとうございました!!!
明日は埼玉で、国連関係のSymposium です。学生たちと話ができるので、とっても楽しめです。
国際協力の話なので、張り切ってがんばります。
今日は加藤さんの訃報で、落ち込んでしまいました。
頭も痛いです。早く寝ます。
明日は日が昇ります。
寂しいし、悔しいけど、前向いて、がんばります。
大好きな加藤さん、さよなら!
おやすみなさい、
Good Night.Stay happy!!
アグネス

つくばの皆さん、ありがとう

16・10・2009
今日はつくば市で講演会でしたよ。筑波学園ガス株式会社の環境講演会でした。
たくさんの方が来てくれました。「水の惑星に生まれて」の題で話したよ。20091017-tukuba.JPG
世界の水状況の話でしたので、つらい話が多かったですね。でも、本当に真剣に聞いてくれて、感激。
みんなで考えていけば、絶対によくなると信じています。がんばりましょうね。
楽屋で髪の毛をカールしている写真、見て、見て。20091017-agnescurler.JPG私の自慢のVSのCurlerです。とってもしっかりと巻けます。プロ用です。
今日は「新堂本兄弟」の打ち合わせをしたよ。すごくいい人たちでした!!大好きになりましたよ。本番も楽しみです。みんな、昨日の協ちゃんのケーキも食べてくれて、うれしかったですね。しかも「美味しい」とい言ってくれました。ありがとう!!励みになるね。もっとはりきって、美味しいものを作ろう!!
番組では歌を歌うのですが、ひなげしの花と草原の輝き、両方歌うのです。うれしいね。
明日は福島です。会津若松市です。秋の会津はきっと、すごく美しいと思います。楽しみですね。
写真を撮るね。見てくださいね。
今日もうれしい日でした。
ありがとう。
都庁がピンクに染まった写真をアップします。20091016-pink.JPG
乳がんの検査行きましたか?
予約しましたか?
10月はピンクリボン月間だよ!!
それでは、
おやすみなさい。
Good Night,my Dear Friends!!!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.