AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2014年12月20日

4大学合同市民公開シンポジウム

image1_11.JPG image2_9.JPG image3_8.JPG image4_6.JPG

今日は「がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン連携4大学合同市民公開シンポジウム」の講師の一人として呼んでいただきました。

専門医の先生達ががん治療の最新情報、治療の話をした後に、患者代表として、私が話をさせていただきました。

自分の乳がんの体験を話しました。

会場に涙を流す方が多く、私も何度も泣きそうになりました。

早期発見早期治療の大切さを訴えました。

講演の後には先生達と一緒に会場から集まった質問を答える形でシンポジウムが行われました。

先生たちの答えの中から学ぶものがたくさんありました。

とっても感動したイベントでした。

先生たちの真剣な取り組みと、

患者さんたちが努力している姿に胸がいっぱいになりました。

私もサバイバー。

私も患者です。

これからも明るくさわやかに生きるように心掛けをして、

みんなを励ましたいです。

そして皆さんから受けた励みを糧にして、

これからも心を込めて、毎日を大事に生きていきたいです。

今日は本当にありがとうございました!

感謝感謝でした!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.