AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年10月6日

6/10/2008
今日は11月にブラジルで開かれる「児童性搾取問題」についての国際会議の準備会がユニセフで開かれました。1996年、2001年と2回国際会議が開かれましたが、問題は増え続けています。子供達が性的な対象としての問題がさらに注目され、世界中の関係団体が立ち上がっています。
日本は2001年の国際会議を横浜で開くなど、熱心に取り組んでまいりました。今日は警視庁、外務省、厚生省、JTB,インタネット関係、NGO,IMO,などの団体が報告していただきました。とっても勉強になりました。進展はあるが、問題を解決するにはもっと各方面がより努力が必要と思います。
ユニセフはこれからもみんなと力を合わせて、法の整備をはじめ、被害者の保護、予防策などなど、取り組んでまいりたいと思います。皆さんも応援してくださいね。
引き続き、法改正の署名運動をやっています。ユニセフのHPでぜひ、参加してくださいね。これ以上、子供達が犠牲にならないように、がんばりましょう。
今日の会議は3時間だったのに、皆さんは熱心に聴き、質問をし、とってもいい会でした。心強いです。
仲間が増えて、うれしいです。
事務所に帰ってきて、取材を受けました。そしたら、昨年も同じ記者が取材をしてくれました。「昨年、取材した後に、すぐ乳癌の話を聞いて、とってもショックだったのよ」と涙を汲み、話してくれました。本当に心配してくれたのですね。あーありがとう!!たくさんの皆さんがきっと本気で心配してくれたのだと、実感しましたね。御免なさい、でも、もう大丈夫です。とっても元気になリました。本当に改めて、ありがとう!本当にうれしいです。
それでは、
今日はここまで、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.