AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年10月15日

15/10/2008
今日は協ちゃんの誕生日。大阪の仕事が終わって、家に戻って、宮崎で頂いて牛肉を夕食に食べて、お祝いしました。ケーキはもうこの前食べましたので、今日は月餅で蝋燭を立てて、Happy Birthday しましたよ。12歳になった協ちゃん。ちょっと大人に見えましたね。ここまで元気で育っててくれて、本当にありがとう。ママはとってもうれしいです。もっと、もっと、ステキな男になって欲しいです。きっと、なると思います。心が優しい、そして、思いやりある子なので、たくさんの人のためになる人になって欲しいです。
今日は大阪の電通健康保険のセミナーに呼ばれました。女性のお客さんでしたね。話を本当に熱心に聞いてくれました。握手会もありましたので、みんなと会話が出来て、とっても励みになりました。大阪は香港に似て、みんな本気で話したり、美味しそうにものを食べたり、大声で笑ったりする方が多いので、とっても身近に感じます。今日も本当に暖かく迎えてくれました。これからも、みんなの期待に応えるように、がんばります。
今日はサブちゃんの歌仲間の収録がありました。「この良き日に」を唄いました。なんと、来年の1月の放送です!!!来年の抱負を語りました。びっくりです。もう来年ですか?12月まで、たくさんの仕事があるので、とりあえず、ベストの体調で年内乗り越えたいです。
明日は都内で仕事です。テレビの収録、取材、そして、トヨタのイベントです。楽しみですね。
明日はトヨタのイベントですが、明後日も偶然に豊田市で講演会です。縁がありますね。がんばります。
この前、ユニセフの会議で、中国大地震の募金は順調に集まっていると聞きました。ありがとうございます。
ユニセフは前々から、中国で活動をしていました。特にチベット族、ジャン族の支援をやってきました。中国政府は少数民族の支援を熱心に取り組んでいるので、ユニセフとも力合わせてやっています。地元の女性団体や、NGOも仲間として、一緒に取り組んでいます。
漢民族はひとり子政策で、ひとりしか子ども生めないですが、少数民族は国の宝なので、子どもは何人生んでもいいのです。だから、チベット族や、ジャン族の家族は子どもが多いのです。今回の大地震はチベット族とジャン族が多く住む地域だったので、ユニセフが前々から活動やっていた地域でもありました。避難者の多くはチベット族とジャン族の方でした。でも、全国から支援者が来て、献身的に活動していましたね。本当に感心しました。
今回四川に行って、民族の間には本当に愛情があり、民族の枠を超えて、みんな助け合っていると感じました。災難のときこそ、まごころが現れるといいますが、今回の地震で、人間の優しさが本物であることを分かりました。
これからも、子供達の心のケアーと健康のために活動続けます。
今日も充実下一日でした。明日もがんばりましょう!
心は元気ですか?前向きに物事を見てますか?そして、そして、微笑んでいますか?
答えがYes だったら問題ないです!答えはYes でない方は、肩の力を抜いて、深呼吸しましょう!
生きていることを実感して、感謝しましょう!!
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.