AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年10月2日

2/10/2008
今日はたけしさんの「本当は怖い家庭医学」の収録でした。体のできものが特集でしたね。びっくりするような情報があったので、放送は是非見てくださいね。
放送といえば、ユニセフミッションでいった四川省のNHK特番が今週の日曜日に再放送されます。是非見てくださいね。これで、3回目の放送です。うれしいですね。
明日は久々の病院での検査です。1年経って、再検査ですね。なにもないと 思いますが、念のために。明日は「思いっきりテレビ」に出演します。久しぶりなんです。内容がかわってから、初めてです。みのさんと久しぶりに会うので、楽しみです。元気な顔を見せて、安心させたいです。
明日は協チャンが学校でアフリカの音楽を演奏発表会があるので、仕事をちょっと調整しまして、いけるようになりました。楽しみです。ラジオなどの収録もあって、明日は明日で、たくさんの出会いがありそうです。
ちなみに、今日の夕飯のヒットはぶだ肉とかぼちゃの煮物です。上手くできましたよ。かぼちゃの本来の味が良く出てまして、美味しかったですね。シメジご飯に良く合いました。こんな料理が美味しく感じるのは、やっぱり秋だからですね。ありがたいです。
今日はユニセフの会議もありました。たくさんの方に支えられて、世界各地で活動を続けているユニセフ、日本の皆さんの善意が本当に役立っています。今年は来週に児童買春児童ポルノのSymposium をはじめ、年末のキャンペーンに向けての準備などがあります。もっと、努力して、みんなに理解をしてもらって、支援してくれる仲間を増やさないとね。最近の物価の高騰によって、たくさんの子供達が満足に食べられないようになってしまいました。しかも気候変動によって、農牧が出来ない地域が増え、いまでは生死の危機に瀕しているところが増えています。経済の問題も、環境の問題も、結局一番弱い子供達のしわ寄せが言ってしまいます。がんばろう!
さー、今日も一日無事に過ごすことが出来て、感謝です。自分で切ってしまった前髪がちょっと短い?ちょっと変かな?明日の生番組で見てみてくださいね。伸びるまで、どうにもならないので。。。気にしないようにしています。
ちなみに明日着る服はこの秋、買った服の中で、一番好きな服です。
それでは、
おやすみなさい。
暖かくして寝てくださいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.