AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年10月20日

20/10/2008
三ツ星ベルトの「世界の子供達に愛の手を式典」はとっても感動的なイベントでした。世界の32カ国の代表が来てました。その中、子供達と一緒にステージにユニセフの募金を運んでくれる場面があったのです。ユニセフの箱の上に国旗が飾ってありました。その列の見て、涙しましたね。三ツ星ベルトの職員、系列や関連会社で働いている皆さんからの善意でした。世界中の皆さんさんの思いが詰まってある箱たち。寄付金を絶対に大事に使わせていただきますと約束しました。お礼に歌を唄いました。本当に三ツ星ベルトの皆さん、ありがとうございました。
今日は「いちい信用金庫」の新本社竣工の記念講演会「トークショー」でした。環境にやさしい新しい本社には蛍の庭があるのです!!すごいね。講演会はコンサートで訪れたことのある一宮の市民会館。今日も一杯でした。ありがとうございます。話は環境の話でした。あっと言う間に1時間半が過ぎ、「この良き日に」をちょっとうたって、お別れしました。大事な記念会に出席できまして、光栄でしたね。本当にありがとう!!
この二日間は協チャンも一緒でした。神戸は異人館あたりで観光をして、フランスのカフェでご飯を食べて、ちょっとおしゃれな気分になりましたよ。名古屋では味噌煮込みうどんを食べました!「ボクが生涯に5番目くらい美味しいものですね」と協チャンは大感激でしたね。ご馳走様です。
何気ない親子の時間。別に特別なことはしないが、話したり、遊んだり、一緒に本をよんあだり、ニュースを見たり、映画を見たり、それだけで、とっても幸せです。12歳になって、ちゃんと挨拶もできるようになりましたね。自ら「ボクは協平です」と大人に言えるようになったよ。大きい声で、「6年生です」と答えたり、何か貰ったら「ありがとうございます」とお礼を言ったり、見ていて、ほほえましく思います。照れる年代なので、本人は努力していると分かります。子どもの成長は本当にうれしいものです。感謝です。
明日はお葬式です。ユニセフ協会前会長、澄田さんを送る会です。大好きな会長でしたので、寂しいです。ご高齢とはいえ、もっと、もっと長生きして欲しかったです。
それでは、
今週もみなさんにとって有意義で楽しい1週間でありますように!!
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.