AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年11月22日

21/11/2007
久しぶりです。
18日の八女市でのライオンズの講演会で、素晴らしい15歳の音楽家と出会いましたよ。障害あるのに、元気にがんばっていました。ピアノの音に愛嬌あって、自作の作品のMelodyが胸に打つものがありました。草原の輝きを歌ってくれて、うれしかったですね。天才少年でした。
そして、19日のユニセフのSymposium,いかがでしたか?子供の権利条約は今年で18歳になったのです。子供たちの権利がこどまで守られているのか、みんなで話し合いました。時間が足りなくって、もっと議論したかったです。インドの報告も出来てよかったです。満場の参加者からの熱い拍手もうれしかったですね。ユニセフの仲間が集まった夜でした。詳しい報告はユニセフのHPまで、お願いします。
20日は山梨でコンサート。秋の山梨は美しかったですね。コンサートのリハーサルのときに、息が出来ないと感じました。放射線治療を始めてからの最初のコンサートなので、心配しました。でも、本番はまったく問題なく、声が出ましたので、うれしかったです。お客さんは暖かかったです。本当に楽しかったし、感動的でした。山梨のみなさん、本当にありがとうございました。
今日は長野市でコンサートでした。10月6日のコンサートの振替です。手術のために延期になったのです。本当にみんなさんに迷惑をかけました。初雪が降るかもしれないという予報の中で、たくさんの方が集まってくれました。手術のためにコンサートが延期になったことを謝ったら、暖かい、長い拍手を頂きました。本当にうれしかった、ありがたかったです。最初から涙、涙でした。今日のコンサートだけに、1曲多くを歌いました。自分でGiutarを弾いて、歌いましたね。どんな曲って?それは、私と長野の皆さんの秘密、そして、思い出です。コンサートが延期になった、お詫びのしるしです。
明日はNobel賞の受賞者イランの学者を囲んでのSymposium です。とっても楽しみにしています。読売新聞の主催ですので、きっと紙面にも出ると思います。楽しみにしてくださいね。どんな話が聞けるのか?私は子供たちの人権、現状などを話します。準備万端です。がんばってきます。
毎日がいっぱい、いっぱいです。それでも、明日の感謝祭のために、今日はパイを焼きました!明日はSymposium とRecordingの合間に1時間あります。家に戻って、七面鳥を準備して、オーブンに入れます。そうすると、Recordingから帰ってくると、出来上がってると思います。明日は香港の弟も偶々日本に来ているので、ご飯を一緒に私たちの家で食べます。昇平もいるので、にぎやかになりますね。
今年も感謝することが多いです。自分の命助かったこと、平和の歌をたくさん歌えたこと、人民大会堂でコンサートが成功したこと、日本でのコンサートが順調に進んでいること、子供たちがみんな元気でがんばっていること、社長が元気でがんばっていること。親も元気で生活していること…ファンや、友達、スタッフもみんながんばっていること、…いっぱいありますね。感謝、感謝です。世界の子供たちがもっと幸せであることを祈りたいですね。
もう深夜になってしまいました。いけませんね。明日は早くから、通院するのに。はい、寝ます。寝るのも仕事です。
お休みなさい。
Sweet Dreams,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.