AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年5月7日

7・5・2009
あっと言う間に、一日が過ぎました。
ブルキナファソの報告たくさん出来て、ありがたかったです。
読売新聞の子供記者達とお会いできたよ。とってもしっかりしていました。質問も良かったし、かわいい少年少女でしたね。うれしかったです。
夕飯は協ちゃんと二人。食後は二人でテレビを見ながら、チョコクッキーを食べましたね。
明日の朝に、生ラジオがあるので、とっても早いです。
夜は生のテレビニュースがあるので、とっても遅いです。
長い一日になりそうですね。頑張ります。
ここでもう一枚ブルキナファソの写真。
20090507-burkina faso 139 baubab.JPG
バウバブの木です。乾燥しているところでも育つ木です。
中部のカヤでたくさん見かけました。
砂漠化が原因で、中部も雨が降らず、この20年間でマンゴの木もシアの木も枯れてしまったそうです。
20090507-burkina faso 133 fallen tree.JPG
穀物ももちろん満足に作れません。バウバブの木は水がないのを象徴しています。
温暖化を止めましょうね。真剣に頑張りましょう。
それでは、
今日はここまで、
お休みなさい。
Reduce,Reuse,Recycleを合言葉に。
アグネス

7/5/2009
今日から私が撮ったブルキナファソの写真を随時にアップします。
まずは美しい夕日からです。南の町、サプイの湖の夕日です。子供達が水を汲みに来たり、遊びに来てました。雨が降らなくなた北とは違って、美しいアフリカです。鰐もいる湖でした。
20090507-burkina faso sapuilake.JPG
シアの木を見上げて、美しい光景です。
20090507-burkina faso 032 shea.JPG
今日から仕事再開です。
今、1本取材を受けました。
今日はたくさんいろいろあるので、気合入れて、頑張ります。
久しぶりに化粧しましたね。
良い休暇でした。ありがとうございました。協ちゃんとたくさん話が出来て、幸せでしたよ。
協ちゃんは今日、英語のテスト。The Giverという、大変哲学的な本についてのOpen Book テストです。
昨日、その本について、話し合いました。よく理解しているので、安心です。
さーママも頑張って、仕事をするよ!
今日はラベンダ色のシャツに白のスカート、そして白いジャケットです。
東京はちょっと寒いですね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.