AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年5月18日

18/5/2009
夕飯は協ちゃんと二人なので。お好み焼きにしました。
20090518-okonomiyaki.jpgパパはあまりお好み焼きが好きではないので、パパが外食している時に子供達と食べるのが我が家の鉄則です。私の焼き方は普通と違うと協ちゃんに言われましたよ。私はCabbageと小麦粉をませて、フライパンに乗せます。その上にブダ肉を載せます。片面焼いたら、ひっくり返しまして、もう片面を焼きます。その間に卵を落としまして、半熟の時に、お好み焼きをひっくりかえしながら、卵の上に載せます。じっくり両面をさらに焼いて、鰹節を載せて、ソースをかけて完成です。『ママのはちょっと中華風?でも、今日も美味しかったよ」と協ちゃんに褒められて、ちょっと幸せです。
私はこの焼き方は関西風と広島風のミックスと思います。いかがですかね? 
和平の卒業式に出席するためにアメリカへ行く予約など、すべて出来ました。ホテルは学校の近くの小さなところにしました。そして、ワインの名産地、Napaにも行きますので、そこも小さなホテルを選びました。素敵な卒業旅になるといいですね。行くのは来月ですが、今から本当にとっても楽しみです。いっぱい写真も撮りたいね。子供の晴れの日。親としては感無量です。
明日は静岡放送の「テレビ寺小屋」の収録です。静岡にいきます。楽しみですね。2本撮りです。
子供のしつけの話とブルキナファソの話です。
そして、明日は尊敬する三木先生のお通夜があります。午後、静岡から帰ってきたら、お別れをしに行きます。22日のコンサートでは『この身がちぎれるほどに」を歌います。寂しいね。
それでは、
今日はここまで、
お休みなさい。Good Night, Sleep Tight.
アグネス

18・5・2009
講演会帰ってきました。99%男性でしたが、しっかり温暖化の影響を話すことが出来て、きっと、何かいいことが生まれると思います。良い時間、ありがとうございました。新型インフルエンザが関西で確認され、大変ですね。これ以上広まらないと祈っています。関西の皆さん、頑張ってくださいね。一時の辛抱です。応援しています。頑張っている皆さんに私の家の花の写真をプレゼント。20090518-agnes 007.jpgこれから『週刊女性」の取材です。アグネス

18/5/2009
こんにちは、東京は晴れました。これから講演会です。船主の協会が主催する講演会です。環境問題がテーマです。頑張ります。大好きはGumiを一つ食べます。20090518-goods 001.jpg
有機なもので、安心して食べれます。
もう化粧しないと間に合わないです。
行ってきます。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.