AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年5月8日

子供達の写真

8/5/2009
かわいい子供達の写真を見せます。
20090508-burkina faso 056 oasis.JPG
20090508-burkina faso 058 cow boys.JPG
オアシスで牛も面倒を見ていた少年達です。泥水をガブガブと飲んだ少年達です。
20090508-burkina faso 112 boy.JPG
20090508-burkina faso 179 girl at clinic.JPG
金山で働く男の子、診療所に居た女の子です。
小さな命、美しい命。
アグネス

8/5/2009
LF1の上柳さんの生番組、聞いてくれましたか?ブルキナファソの話を聞いてくれて、本当にありがとう。
今日の写真は現地のお母さんとの写真です。
20090508-burkina faso 098 with woman.JPG
北部のドリという町の近くにある、エサカン金鉱の警察所の前で撮りました。二人とも穏やかな顔ですが、実は、お母さんは麻薬で捕まった息子を迎いにきていました。子供達は金鉱で色んなな事件に巻き込まれます。80メートルほど深い穴に長い時間を入るので、麻薬を使う人が多いそうです。金山で働く子供達を学校に行かしたい。ユニセフはエサカンで小学校を支援していますが、登録している子の半分は欠席です。「食べられないので、働くしかない」のが親達の言い分です。何とか、親を説得して、せめて、小学校に出るまでは学校に来てほしいです。
朝のラジオが終わって、病院に行きました。3ヶ月1回の検診です。2重丸です。ありがとうございます。
これからは夜遅くまで、取材がいっぱい、いっぱいです。そして、夜にBSの生のニュース番組にも出ますので、見てくださいね。
今日はどんな素敵な出会いがあるのか?楽しみですね。
それでは、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.