AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年5月31日

お茶漬け

31/5/2009
家に紫陽花が咲いています。ピンクの紫陽花です。20090531-ebisu and flowers 001.jpg雨の季節を応援するように咲くけなげな姿、素敵ですね。
でも、東京は梅雨入りはしていない。そのほかにも鮮やかな花がいっぱいです。20090531-ebisu and flower 006.JPG
20090531-ebisu and flowers 007.jpg
20090531-ebisu and flowers 008.jpg
今晩は雨と雷。花達は大丈夫かな?それとも、水の恵みを受けて、明日はより鮮やかになるのかな?
人間も同じかもしれない。
試練があってからこそ、より逞しく、素敵になるのですね。頑張りましょう。
明日は新曲の歌入れです。Yeah!! 頑張ります。久しぶりのラブ・ソングです。
美しく、そして切なく歌いたいと思います。
楽しみにしてくださいね。
夕飯はパパの意見でお茶漬けにしました。
鮭を焼いて、豆を醤油と鰹節でいためました。
初めて牛肉のしぐれも作りました。ほうれん草は塩味、厚揚げは豆板醤、胡瓜、白菜、明太子。椎茸は油で焼いて、醤油。海苔もね。簡単なんですが、美味しかったです。 
お金のかからないご馳走でしたね。でも、こんなものが一番体によさそうです。
初めての牛肉しぐれは好評だったので、これからお弁当のために作りたいですね。
ごはんがとっても進みました。食べ過ぎました。
コンサートのときはごはんをあまり食べませんので、特にお腹いっぱいに感じますね。
今日のごはんは日本料理?日本料理ですね。作れて、うれしいです。
今日はゆっくり休んで、たくさん寝て、明日は歌うよ。
それでは、
ちょっと早いですが、お休みなさい。
Back in Tokyo, Good Night to you from the capital of Japan.
アグネス

熱い涙

31.5.2009
今日は東京は雨です。
講演会は「チャイルド・ライン」の十周年を祝う講演会でした。1時間でしたが、子供を守ろうと頑張っている仲間なので、心をこめて話しました。たくさんの方が泣いてました。それは、私も同じ気持ちです。子供達を守るのは、決して簡単なことではない、それぞれ大切な時間や生活を犠牲にして頑張っているのですね。本当に頭が下がる想いでした。時間を共に出来て、少しでも私の話が参考になったとしたら、本当に幸せです。
サーこれからは我が家の人気番組、「笑点」を見ます。笑いは健康にいいです。みんなで笑いましょう。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.