AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年5月15日

力をください

15/5/2009
ユニセフの会議は6月4日の児童ポルノの規制についての国際セミナと6月10日のブルキナファソをはじめ、気候変動が子供達への影響のシンポジウムの打ち合わせでした。内容など、細かく話しが出来て、本当に有意義でした。ユニセフの仲間はみんな本当に優秀だし、心がいっぱい、子供達に対する愛情もいっぱいなので、一緒に活動して、力が何倍にもなりますね。本当に感謝です。
今日は外国の女性保護団体が発表した日本製作の「強姦ゲーム」の内容についての英語文章を読みました。悲しくって涙が止まりませんでした。誰が考えて、誰がそのゲームを作ったのだろう?信じられないほど残酷で、気持ち悪いものでした。日本人が作ったなんて、信じられない。残念無念です。
子供達を守るために、壁が多く、無力さを感じます。児童ポルノの単純所持を禁止するの法改正も一部の議員が強く抵抗しています。何故?どうして?特にかぎになっているひとりの議員さんに説明を聞いてもらうためにアポイントを取ってみましたが、だめでした。被害者の話を聞いてほしいです。どんなに悲惨なのか、分かってもらいたいです。
でも、諦めたら、終わりなので、人の良心と優しい気持ちを信じて、活動を続けて、頑張ります。世界が応援してくれているので、頑張れます。「日本は児童ポルノ天国だ」といわれないように、頑張ります。きっと出来る、いつか出来る。世界の大きいな流れに逆らう事は出来ないからです。
毎日たくさんの事で頭の中が忙しいです。
今日は新曲が決まりました!!ラブソングです。短編小説のような歌です。
明日はFMラジオの生放送があります。聞いてくださいね。
明日は英字新聞の原稿を書きます。ブルキナファソについてです。頑張ります。
「守るべきな物があるからこそ、自分の知らない力まで沸いてくるのですよ」と私が尊敬する看護婦さんが言ってました。本当にそうですね。皆さん、力貸してください。応援してください。弱気にならないように、励ましてくださいね。
それでは、
今日はこの辺で、
お休みなさい。
いい週末を送ってくださいね。
Believe in yourself, Yes we can!!
アグネス

Bamboo

15/5/2009
ラジオ収録行ってきました。QR「Music gift 音楽地球号」のBamboo さんと夏らしいツーショットです。
20090515-agnes 005.jpg
放送は6月21日。大分先ですね。でも、聞いてくださいね。収録の後に、エクレアをご馳走になったのですよ。Lucky!! でした。これから会議です。
アグネス

朝ごはん

15・5・2009
お早いよう!今日の朝ごはんです。
20090515-breakfast 1.JPG
チェリーは大好物です。いちごも好き。色の濃いものは体にもいいですよね。
20090515-breakfast 2.JPG
ヨーグルトのお椀は和平が焼いたものです。学校で作ったのです。Berries とヨーグルトは長寿食といわれています。心臓と胃腸にいいのです。貧血の方にもお勧めです。
今日、東京はいい天気です。家の片付けをします。来週、ホームステーの子供が来ますので、家をきれいにしないとね。
映画は今日ではなく、明日行くことになりました。
今日は午後から仕事ですが、早く終わりますね。あーうれしいね。
それでは、
アグネス

14・5・2009
今日は仮歌のRecordingでした。
明日に会議があるので、そこでどっちの曲をメインでプッシュするのかを決めますので、今日は歌を入れました。もっと練習して、自分のものにして歌いたいです。どっちの曲がいいのかは、意見が分かれています。どっちでもいいですけど、両方面白い歌です。ちょっと、不思議な歌達です。今回私は意見出しません。みんなが決めた曲でOKです。発売は9月3日です。大分先ですよね。待っててくださいね。
最近はラベンダーのお香りを枕につけて、眠ります。とっても良く眠れます。
20090514-lavender1.JPG
北海道に行ったときに買ったオイルです。ほんの少量で、香りが長く続くのです。
今日もそうします。
今日はブルキナファソの食べ物を紹介します。穀物の粉でのりのようなものを主食です。「トー」と言います。その上に汁をかけて食べるのです。汁は野菜や魚、お肉も入ったりするのです。お金ある人は肉や魚、ない人は野菜が中心です。
20090514-burkina faso tou.JPG
20090514-burkina faso shiru.JPG
燃料は蒔きなので、ストーブはとっても熱いのです。トーを作るときは鍋の中の粉を練るため、長い時間ストーブの前に座るのです。本当に大変です。
私も食べましたよ、それなりに、美味しかったです。トーには味がないのですが、汁はいろいろあります。お米はお金ある人しか食べれませんのです。mmm
(注)今、読売新聞と毎日新聞でブルキナファソのミッションに同行してくれた記者の皆さんの連載が始まっています。絶対に読んでくださいね。Onlineでも読めます。すごいいい記事なんです。
明日はラジオの収録や会議です。
ちょっとは楽なので、骨休み?ですね。
早く終わるので、協ちゃんが映画に行きたいといってます。いいね。パパも誘って、出来れば、3人で行きたいですね。
それでは、
遅くなりました。
お休みなさい。
One more day to Week end!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.