AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年5月10日

10・5・2009
ひつまぶしを食べましたよ。美味しかったです。ご馳走様でした。
お茶で乾杯!3人でワイワイ。楽しかったです。
帰りに、パパはかばんを買いました。ママは洋服入れるケースを買いました。仕事用のものです。中々気に入ったものがなかったため、ボロボロになったものを使っていました。何度も修理して、自分で縫ったりもして、かばんもケースも限界で、困っていました。それが何と、二人で同じ店で1遍に見つかったのです。しかも、安かったのです!!びっくりです。良かったですね。
明日は「ほっとモーニング」の収録があります。学校でVolunteerもありますね。打ち合わせ、取材、ラジオと盛りたくさんですね。明日も生放送のラジオがありますよ。RFの「名曲!生スタジオ」です。夜遅いですが、聞いてくださいね。
明日から新しい1週間です。みんなにとって、楽しい1週間になりますように。
今日は一日眠かったです。昨日良く寝たはずです。どうしてかな?春だから?
今日も早く寝ます。明日は朝早く顔映る仕事、元気な姿で頑張りたいから、寝ます。
おやすみなさい。
毎日が誕生日。今日も良い日でした!感謝。
Everyday is my birthday, everyday is a new day.
アグネス

ひつまぶし

10・5・2009
母の日、おめでとう!!
とびきりかわいい子の写真です。カヤの診療所で出会ったのですよ。
20090510-burkina faso 167 girl.JPG
わが子もみんなこんなに小さかった時があったのです。無我夢中で、あっと言う間、22、19と12才に成長してくれました。ありがとう!ママになって22年ですか?感無量です。
協チャンが撮ったママの写真。記念すべき、一枚。
20090510-burkina faso 202 mom.JPG
今日はつくばでピンクリボンフェスタバルで講演しました。「明るくさわやかに生きる、アグネスが見つめた命」が演題でした。自分の癌の話や、世界で出会った人々の話など、1時間半を話した。会場は患者さんや、一般の方など、いっぱい。泣いたり、頷いてくれたり、心が一つになれましたね。感激、感動でした。ありがとうございました。乳がんの検診率が上がるといいですね。
つくばは若葉が美しく、夏日となった今日はまぶしいほどきれいでしたよ。新しい命、頑張っている命、みんな美しいね。
今から、私が大好きなひつまぶしを食べに行きます。母の日のパパからのご褒美です。うれしいですね。ご存知ですか?ひつまぶしの食べ方。最初はそのまま食べて、次はトッピングをかけて食べて、最後はお茶漬けにして食べるのです。本当に美味しいよ。
それでは、
行ってきます。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.