AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年5月27日

万歩計

27/5/2009
協ちゃんは中国語を学んでいます。結構しゃべれるようになりました。北京語です。発音はちょっと日本的ですが、それは、それで、Charming です。子供達には中国語を、完璧でなくっても、会話が出来る程度には、身に付けてほしいです。言葉が出来ると、友達が出来るチャンスが増えるからです。国際結婚はいろいろ不便なところもありますが、子供達にとって、マイナスではなく、プラスになるように、努力したいですよね。
私は万歩計をつけているのです。あまり歩いていません。今までの最高記録はこれです。20090527-goods 002.jpg
健康のために、これからも歩きます。
明日はブルキナファソのNHKの特番のMA録音です。とっても楽しみです。編集された映像は見ました。迫力あります。良い説明が付けば、すばらしい番組になると思います。明日は時間をかけて、ナレーションを入れます。頑張りますからね。絶対に、絶対に見てくださいね。
一日、一日頑張れば、あっと言う間に1週間になる。1週間、1週間頑張ると、すぐ1ヶ月になる。1ヶ月、1ヶ月頑張ると、気付いたら、1年になっているのです。時間たつのは早いね。有意義に毎日過ごしたいものです。
もうすぐ宮崎のコンサートです。楽しみです。素敵ですよね、美しい季節にコンサートが出来るのは。体力を付けて、最高なConditionにして、行きますからね。楽しみにしてくださいね。
それでは、
今日はここまで。
お休みなさい。
Have a good rest, and enjoy the rest of the week!
アグネス

27・5・2009
今日の東京はさわやかな一日でしたよ。Charity Dialの録音はブルキナファソの話でした。話していくうちに、子供達の姿が浮かび、ちょっと辛い気持ちになりましたね。ぜひ、皆さん、聞いてくださいね。聞くたびに募金になるのです。
昭和女子大の講演は学長の坂東先生と雑誌で対談したことがきっかけに、声かけられました。2千人近くの学生でしたよ。かわいいですね。きれいで、華やかでした。でも、話はまじめに、体を乗り出して聞いてくれました。真剣なまなざしに、私も熱が入りましたね。彼女達の人生の中で、聞いたことのない現状をたくさん話しました。最後に「歌聞きたい?」と尋ねたところ、拍手が沸きましたね。歌を歌って、さよならのときは、本当に細かく手を叩き、拍手してくれました。それが、本当にかわいいです。いいですね。うれしかったです。ありがとうございました。これから日本を背負う女性達に少しでもメッセージが出来たこと、しあわせです。頑張れ、撫子達。すばらしい人生を作り上げてくださいね。
ちょっと休みます。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.