AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年5月12日

12・5・2009
今日はブルキナファソの砂漠の写真です。
20090512-burkina faso 075 dori.JPG
夕方に少年が泥を運んでいる写真です。
もう一枚、金山で働く少女の写真です。
20090512-burkina faso 123 girl at mines.JPG
泥水で砂を洗い、僅かの砂金を探すのです。1日10時間。重労働です。
ブルキナファソの子供達は元気かな?
昨日、三木先生の訃報を聞いてから、悲しい気分が抜けなくって、ちょっと元気がなかったです。今日講演会の後に取材をうけました。「アグネスさんの話をきいて、たくさん元気をいただきました」と記者の方が言ってくれました。なんだか、うれしくって、私が逆に元気を貰いました。三木先生からいただいた曲を聴き、改めて、たくさん良い曲があったのですね。感謝です。
三木先生のお葬式は19日だそうです。
明日は新曲のRecordingです。本当は記者会見をやる予定でしたが、三木先生が亡くなって、楽しそうに発表できないと思って、公開録音はやめました。記者発表も延期です。いつになるのかな?
明日、気持ちを切り替えて、良い音楽を作らないとね。
2曲とも私の自作です。自分では良い曲かどうか分かりません。でも、素直な気持ちで書いた曲です。みんなの胸に響くといいですね。
あーそして、明日夜はNHKBS[きょうの世界」に出ます。四川地震から1年という特集のコメンテーターとして、出演します。見てくださいね。
それでは、
お休みなさい。
もうすぐ元気になります。
Good Night,
アグネス

13/5/2009
今日は岐阜新聞のセピア倶楽部の講演会でした。2000人近くの方が来てくれました。女性だけです!和気藹々で、暖かく、とっても話しやすかったです。笑いがいっぱい、胸があつくなったりして、短い時間でしたが、とってもうれしかった。CDも完売!ありがとうございました。
岐阜羽島の駅に行くために、車は川のそばを走りましたよ。良い景色で、和やかで、心が和みましたね。岐阜はやっぱりすごく良いところですね。また行きたいです。
これから夕飯を作ります。あとでね、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.