AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年5月16日

スンドゥグ

16・5・2009
六本木ヒールズの映画館で「天使と悪魔」を見てきましたよ。
本も読みました。映画は本ととっても違います。映画を見る時は本を忘れれば、楽しめますね。それなりに面白かったです。映画見終って、スンドゥグという韓国のお豆腐が入ったスープを食べましたよ。とっても美味しかったです。
20090516-agnes 011.jpg
今テレビで『ダ・ビンチコード」がやってます。もう一度見ています。上編と下編を一遍に見れて、Lucky!
明日は文化放送の『千田正穂のありがとう」に生出演しますよ。聞いてくださいね。
それでは、今日はここまで、お休みなさい。Sleep Tight.
アグネス

鳩山先輩

16・5・2009
今、民主党の代表戦で、鳩山由紀夫さんが勝ちました。鳩山さんはスタンフォード大学の博士号を持っています。日本の中で、数少ない同じスタンフォード大学の博士同士なんです。先輩が選ばれて、うれしいですね。ちょっと心強いです。話は聞いてくれる先輩なので、光が見えてきました。誰が政治をやるにしても、子供や障害者、年配の方にも必要とされる実感、社会に参加している実感、大事にされている実感が出来る世の中になってもらいたいです。
さて、原稿は書けてません・・・テレビ見てしまいました。インフルエンザも心配だったのです。アメリカは10万人が感染すると予測しているそうですね。気をつけましょうね。特に、医者の少ない地域に広まったら、大変です。
今日の写真は先日、Recording をしている時のグラス越しの写真を載せますね。ちょっとぼけています。昨日と同じボレロを着ていましたね。何年も前にタイのバーゲンで買ったものです。
20090516-agnes 002.jpg
そして、いつも車で食べているお菓子を紹介します。中国のお菓子で果実と漢方で出来ています。喉にいいですよ。
20090516-agnes 003.jpg
上海に行った時に買ったのです。美味しいですよ。
今日はペット達の水槽をきれいにする日です。さわやかになりますね。みんな喜んでいます。
それでは、
アグネス

16/5/2009
今、FMの生番組から帰ってきました。聞いてくれましたか?環境問題に詳しい井手伯さんがDJだったので、とっても話しやすかったです。温暖化を止めましょう。Reduce, Reuse, Recycle。そして、食生活もやさいと果物を中心にして、牛肉を控えて、ECO食を実行しましょう。CO2を少なくする毎日、工夫をしましょう。
今日は映画を見に行きます。楽しみですね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.