AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年5月26日

マンゴ#2

26・5・2009
会議はとっても有意義でしたよ。スタッフの動きや、これからの計画などが相談できて、楽しい意見も聞けて、期待が大きくなります。いくつか決まったことがあるよ。大決定になったら、教えますね。
夕飯は3人で食べましたよ。野菜中心でした。ゴヤ、人参、韮、レタス、コーン、椎茸、納豆を使いました。そして、幸運のことで、今日「マンゴー」がお世話になった方から届きました!1週間の間に2回食べることが出来ました。パパはマンゴー食べれないので、協ちゃんと半分つづ。感激です。宮崎の大地と太陽からの恵み、ありがたい、ありがたいです。作った方にも感謝したいです。今週末は平和コンサートで宮崎に行くのです。金、土、泊まります。本当に楽しみです。美しい宮崎、皆さん、待っててくださいね。
最近、ブルキナファソで貰った「シアバター」を髪の毛に付けています。艶がでて、とってもいいです。良い香りだし、うれしい発見です。体にも付けて見ようと思っています。どうなるのかな?夏になるので、手と足が服から出るので、おしゃれのためで、手入れが大切ですね。
明日はユニセフのソフトバンクCharity dailの録音です。そして、昭和女子大で講演です。楽しみですね。
学生達に世界の子供達の話をしたいですね。
それでは、
今日も本を読んで寝ます。
Good Night!
アグネス

アグネス大学

26.5.2009
アグネス大学の収録が終わりました。今回は話題が変わるたびに服も変えましたよ。
内容は濃いですね。まじめに大学の授業のように、やりました。
皆さんの脳に「アハ」が起きるように、頑張りました。
そして、レポートを受け取りました。たくさんのレポートありがとうございました。
これから時間をかけて読みます。優秀作は大学で発表したいと思います。
これから、レポートを出した方に、学籍番号が送られます。その番号を使って、これからレポートを出してね。本格的になりましたね。うれしいです。
そして、パソコンでレポートが送れない方のために、郵便で送る宛先もアップされます。ご利用くださいね。
校章のデサインもたくさんいただきました。かなりいいものがあります。
もう少し応募を待って、決めます。
6月のレポートの題も出しました。注目してくださいね。
課外授業の計画をします。お知らせなど、注目してくださいね。みんなでどこかの見学をして、社会勉強をしましょうね。
客員講師も呼びたいと思います。たとえば花の選び方とか、三線のひき方や歴史とか、上手い話し方とか、文章を書くときのポイントとか・・・などなど、身近の専門家に登場してもらいたいです。
楽しみですね。
盛り上がって、学習しましょう!!!
アグネス大学学長、専任教授、
Dr. Agnes Chan

26・5・2009
5月も残り僅か。朝のニュースは北朝鮮の核実験がメインでした。同じ民族が主義によって別れ、その対立が近隣の国にも影響をする。この構造は私たちの周り実在するのですね。悲しい物語が止まらない。
東京は晴れ。これから「アグネス大学」の収録です。すっぴんで居たいけど、化粧します。
話の内容はいろいろ考えましたよ。楽しみにしてくださいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.