AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2014年5月14日

HKBUの教授に就任

image_24.jpeg

香港のBaptist University, 浸会大学の教授なる事が決まりました。

今年の9月から就任して、香港の若者を教える事になります。

集中講義になると思いますが、

香港に帰る機会が増えます。

香港の若者はチャンスをいっぱいある場所に生活していると思います。

中国という大きいな経済国を背中に、

世界を目の前にある香港は無限な可能性を抱えています。

若者の考え方一つで大きい夢を見る事も出来ます。

他の地域の若者より断然有利です。

そんな若者が世界に通用する大人に育ててあげたいです。

強く、優しく、自分と人の幸せを作れる大人になってほしいですね。

今から秋の授業が楽しみです。

頑張ります!

品川区憲法週間記念講演

image_18.jpeg image_19.jpeg image_20.jpeg image_21.jpeg image_22.jpeg image_23.jpeg

今日は品川区憲法週間記念講演に呼んで頂きました。

品川の「きゅりあん」で行われた講演は1200人のお客さんでいっぱいでした。

演題は「みんな地球に生きる人」でした。

人権の話を中心に話しました。

実体験を元に平和の大切さ、違いを認め合う事、比べないこと、自分を受け止める事、優しさの連鎖。。。

語り尽くせない話があり、あっという間の80分でした。

世界で戦争や搾取、差別で苦しんでいる子供達の話もさせて頂きました。

最後は「しあわせの花」をみんなで手話をやりながら歌いました。

圧巻するほどの熱気で講演が終りました。

胸が熱くなりました!

感動感激でした。

人の人権を守護って、始めて自分の人権が守られる。

生まれながら抱えている幸せの種は自分の胸で花は咲かない、誰かの胸に撒いて、始めて開花するのです。

今日は品川で大輪の幸せの花が沢山咲きました!

本当にありがとうございました!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.