AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2014年5月26日

名古屋市から感謝状

image_48.jpeg image_49.jpeg image_50.jpeg image_51.jpeg image_52.jpeg

今日は名古屋市からがん教育に協力した事で、感謝状を頂きました。

名古屋市が全国始めて、がんについての教材を小中学校向けに制作して、子供達にがん教育を実施する事がスタートしました。

私はその教材の中にメッセージを寄せて、がんについての知識、検診の大切さを訴えています。

それに対して、名古屋市から感謝状を贈呈されることになりました。

大変光栄で恐縮です。

学校でがん教育を行うのはがんに対する理解を高める大変重要な事です。

取り組んでくれる名古屋市に、むしろ私たちが感謝すべきです。

市役所の前に子供たちが待っていて、歓迎してくれました。

花束を頂きました!

可愛い子供たちと会話も出来て、楽しかったです。

河村市長、副市長、教育長のみなさんと話した後に、市長からから感謝状を頂きました。

がんに立ち向かう仲間たちがいっぱいいることを実感しました。

より、がん制圧活動に力をいれて行く事を心で誓いました。

感謝状を受け取り、本当に身に余る光栄でした。もっと頑張らないといけないと改めて思いました。

最後はがん検診の啓発ビデオの撮影も市役所の中で行われました。

少しでもがん検診率の上昇に貢献出来れば幸いです。

感謝状の重みと、子供達の笑顔、河村市長とみなさんの情熱に感激しました。

がん教育が全国に広まる事に向けて、名古屋を例にして、啓発して行きたいと思います。

今日は本当にありがとうございました!

感謝感謝でした。

児童虐待防止講演会

image_44.jpeg image_45.jpeg image_46.jpeg image_47.jpeg

今日は名古屋のNPO法人CAPNA主催の児童虐待防止「子供達の未来のために」の講演会に講師として呼んでいただきました。

重いテーマに集まってくれた方々に本当に感謝です。

虐待の定義から、日本の児童虐待の現状を話し、背景も分析して、対策と子供たちの保護、虐待の連鎖を断ち切る為の対策、自分たちができることを話しました。

海外の話もしました。人身売買、戦争、貧困。。。

子供達の人権が守られていない状況を説明しました。

終始辛い話の90分でした。

それでも真剣に話を聞いてくれて、ノートを取る方も居ました。

本当に感謝です。

最後は歌、「しあわせの花」で締めくくりました。

児童虐待をなくすために、

行政が出来ること、民間が出来ること、自分が出来ること。。。

みんなで考える機会になったと思います。

こんな機会を与えてくれたみなさんに感謝です。

みんなの力で、一人でも多くの子供たちを助けましょう。

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.