AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年3月26日

26/3/2009
夕飯食べました。
ひき肉入りの卵焼き、手羽先の醤油焼き、豆と鰹節の炒め物、クラディフラワーのXOジャン炒め、コーンスープとぶだ肉のカレー味焼きでした。ご馳走様でした。今日はやっぱりカレー味のブダ肉炒めがヒットでした。二人なので、2枚しか作りませんでした。パパにも食べさせてあげたかったですね。料理作る時に、少量でたくさんの品目を目指しています。残さない。無駄にしないのが大事です。協平はママと二人のときはとっても陽気にしているのです。「おいしい!」とか、「すごい、うまい」とか盛り上げてくれます。そのやさしさに感謝です。これからも一生懸命おいしいものを作るぞう!!
今日は我が家のペット、フトアゴヒゲトカゲの「きょうちゃん」の写真を載せます。あまり上手く撮れませんでした。本物はもっとハンサムです。
20090326-090326_2216~0001(2).jpg
20090326-090326_2147~0001.jpg
「きょうちゃん」は2年前、協平のために買ったペットです。買ったときは本当に小さかったです。今は30cmあると思いますね。餌はコオロギです。最初はとっても怖かったですが、今はとってもかわいいと思うようになったよ。愛情が沸きましたね。一緒に生きているって、素敵です。どんな小さな生き物でも、本当に独特の性格があって、愛らしいですね。Only Oneです。長生きしてほしいですね。
明日はいよいよ、書いた曲をレコード会社に聞かせます。ドキドキですね。そして、NHKの打ち合わせがあって、取材もありますね。そして、そして、
お兄ちゃんが帰ってきます!!!
あーうれしいです。なんだか、思うだけで胸が熱くなりますね。
早く明日にならないのかな?遠足の前の晩見たいですね。こどもみたいですね。あーー。
それでは、
これから、自分が作った歌を改めて練習します。
皆さん、お休みなさい。
Happy Dreams!
アグネス

26/3/2009
今日はよく晴れました。
ジュニアマリーン賞の授賞式はとっても和やかなで行われましたよ。
お台場で行われた式、レインボーブリッジを通りましたよ。きれいでしたよ。
20090326-090326_1630~0002.jpg
今年は全国2000通近い論文から、9つが選ばれた、みんなすばらしい作品でした。
今日は国道交通大臣賞が選ばれて、小学校2年生の女の子でした。
来年、皆さんも応募してくださいね。「ら・めーる日本」に詳しく応募方法を聞いてくださいね。自分のお子さんや、学生にも勧めてくれたら、うれしいです。
みんなが海のことについて考えてくれたらうれしいです。日本は正しく海大国。世界の国のなかで、土地の面積からいうと、世界の60位。でも、海の面積は6位です。すごいよね。海を大事にしたいですよね。
今日は本当におめでとうございました。講演会でないたり、笑ったりしてくれたことも、感謝です。
これから夕飯を作ります。
今日は手抜きひき肉入り卵焼きを作ろうかな?
焼きバナナも作ってしまう?
協ちゃんと相談して、やります。
後でね、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.