AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年3月8日

8/3/2009
豊田市のみなさん、福寿園の皆さん、本当にありがとうございました。今日の福祉講演会は特別にうれしかったです。福祉、介護、そして、地域の子供達のために開かれた講演会なんです。人に尽くすことの大変さ、大切さが日ごろ実践している方が主催なので、意味が違います。なんだか、心がいっぱいになるような感じでしたよ。これから高齢化が進む日本、高齢者に優しい社会は絶対に必要です。がんばりましょう。
今日の豊田市は晴れ。青空でした。会場の声援、拍手は私の心も青空にしてくれました。
本当にありがとうございました。
今日は自分で自分の写真を撮ってみました。
<%image(20090308-090308_1404~0002.jpg|240|320|)
%>20090308-090308_1401~0001.jpg
今日着てたSweaterは大好きな一枚で、もう10年近く着てます。
そして、私のマイ箸を公開します!これで、お弁当食べてます。折りたたみ式で、小さなかわいい袋に収まる優れものです。実は、これは夫が昨年のWhite Dayにくれたものです。会社の女性社員もみんなお揃いです。マイ箸の習慣はいいと思います。楽しみが増えるし、地球にも優しい。一石二鳥ですね。
果物大好きな私は最近、とってもLucky です。それは、たくさんの方が果物を送ってくれた事です。毎日、食べています。そのお陰で、最近調子がいいのなか?
実は、私は背中で手をあわせる事ができる人でした。でも、手術してからは出来いなくなりました。それが、先週、再び、出来るようになりました!感激です。本当に元に戻れるのですね。
朝起きる時、薬の副作用で、いまでも関節は痛いです。自分で靴下がはけないほどです。
でも、お風呂に入って、ストレッチをすると、良くなります。薬と上手く付き合えるようになりました。よし、よしです。
辛いことがある時、私は世界の子供達の勇気ある姿を思い出します。そうすると、自然に力が湧いてきます。子供達と比べれば、私の問題はちっぽけです。悩んでいる自分が恥ずかしいです。がんばる気持ちが出てくるのです。
さー明日から新しい1週間です。がんばろう。きっと、何とかなるよ。希望と勇気、そして、やさしさを忘れずに。
皆さんにとって、いい出会いのある1週間でありますように。
お休みなさい、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.