AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年3月19日

19/3/2009
今日は「歌謡コンサート」の打ち合わせをしました。昔話に花が咲き、とっても楽しかったです。時間を忘れて,次の仕事がおせおせになってしまいました。音楽が大好きな仲間が増えるというのはうれしい事ですね。
多摩でいただいたひなげしがお見事に咲いています。
歌謡コンサートで歌うのはひなげしの花です。
20090319-Image081.jpg
ラジオのレギュラー「サニーサイドアップ」を放送してくれる放送局が新年度から、9局になります。全国をカバーするまで、後北海道、山陰、と関東に放送できれば、OKです。がんばりましょう。うれしいお知らせでしたね。
そして、ネット上の番組。今日初収録。楽しくなりそうです。お知らせできるようになったら、いいますね。楽しみにしてくださいね。
今日は縄跳びの練習をしました。縄に入る、出る、そして、飛ぶことは大丈夫になりました。でも、長く飛び続けない!足がひくくなってしまって、縄にひっかかってしまいます。
事務所の前の私道で練習するので、近所の皆さんが笑いながら見つめます。恥ずかしいですね。
でも、見ている目は優しいので、きっと、心では応援しているのですね。
感謝です。期待にこたえられるように、がんばります。
土曜日に「ヘキサゴン」の収録があるのです。どこまでいけるのか?心配ですね
楽しい挑戦が続きますね。一生勉強ですね。
縄跳びの練習スタイルです。
20090319-Image080(3).jpg
明日はアメリカ大使館、学校、ラジオ、そして、曲を録音します!!
がんばります。
金曜日ですね。来週の金曜日になると、お兄ちゃんが帰ってきます!
そして、協平は明日から春休み!!!
うれしい、うれしい、うれしいです。良くがんばりました。
今日成績表を持って帰ってきます。
みんなも春休みを楽しんでくださいね。
がんばれ日本!
お休みなさい
Love,
アグネス

18・7・2009
遅くなりました。19日になってしまいましたね。
今、家に着いた。もう夜中の2時過ぎです。
今日は札幌Jaifaのみなさんの研修会に呼んでいただきました。保険のFinacial Advisorの皆さんの協会で、50年の歴史がある団体で、全国に支部があるのです。
今日は会員の皆さんはもちろん、地元の方もたくさん講演を聴きに来てくれました。会場いっぱいの皆さんの前で話が出来て、うれしかったです。Jaifaとの縁は「リレー・フォー・ライフ」から始まったのです。Jaifaはリレー・フォー・ライフの活動を最初から応援してまして、私は会場で、会員の皆さんと何度も顔を会わしています。だから、今回も本当にうれしかったです。
話を熱心に聴いてくれて、本当にありがとうございました。また、きっと、皆さんと色んな場面でお会いできると思います。
今日の札幌は曇り。風もありました。でも、地元の方は「今年は暖かいね」って。
雪が残ってましたね。
こんな感じです。
20090319-090318_1547~0001.jpg
20090319-090318_1502~0002.jpg
今日は時間がなくって、ラーメンや、アイスや、北海道の名物は食べれませんでした。でも、みんなの暖かい気持ちをいっぱい感じましたので、お土産は胸の中です。札幌はやっぱり、素敵。
飛行機が無事に東京の羽田について、とっても急いでテレビ朝日にいきました。本番にぎりぎりに間に合って、ハラハラしました。「タイムショック」の収録でした。
勉強をしていたお陰で、ほかの出演者の問題を一緒になってやってみたところ、12問のうちに、いつも6、7問は答えられました。これで大丈夫と思ったのです。
それが、何と、自分の番になったとき、急に質問の形態が変わったのです!!!予想外!!
大ピンチ!!結果?聞かないでください。
勉強したことがまったく役にたちませんでした。残念、無念。
でも、楽しかったよ。本当に楽しかった。長い時間の収録なのに、みんなはテンションをキープして、番組収録が最後まで賑やかでした。ありがとう、いい時間でしたね。次回、もし、呼ばれたら、勝ちに行きたいです。勉強します。
さー明日は打ち合わせや、ラジオ、そして、いよいよ、ネット上の動画番組の収録です。とっても面白い企画なのです。みんなも参加できるので、楽しみにしてくださいね。
本当に遅くなりました。
昨日は遅くまで、曲を書いてました。
今、全部で、4曲出来ました。
そろそろ、Directorに聞かせる時期ですね。
昨日の曲は大好きです。ちょっと暗め?でも、切ないさが伝わる曲です。
それでは、
もう寝ます。
See you tomorrow!!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.