AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年3月4日

4/3/2009
今日は国会へ行ってきました。国会対策委員長に会うため
大島国会対策委員長はとっても理解してくれました。
昨日の雪がうそのように、今日の東京はなにも雪が残ってません。でも、曇り空で、寒いです。気分がくらくなってはいけませんので、自分が作った新しい歌を大声で歌いました。すごく勇気が出る歌です。元気が出たところで、第2ラウンド、出発しました。
午後は民主党です。民主党の細川先生です。
いいニュースを聞きました。
民主党の児童ポルノに対する改正案が今日、党内で可決する予定です。これで、与党と野党の審議が始まります。ふたつの改正案には開きがあります。
与党は単純所持を罰則付きで違法とする、
民主党は入手のみ罰則付き違法とする。
私は与党案に賛成ですが、冤罪を心配する民主党の気持ちを考えたら、せめて、児童ポルノを持っていることを禁止し、処分義務があると法的に示してほしいです。
具体的な法案は先生達が議論した上で出来上がります。子供達のために、きっと、先生達は解決してくれると思います。
光が見えてきましたね。やっとです。
今日は細川先生の紹介で、自民党の塩崎先生にもお会いできました。みんな熱心に話しを聴いてくれました。ありがとうございます。よろしくお願いします。
CNNのニュースをネットで読んだら、アメリカで3歳以下の女の子を性虐待をし、撮影した男が逮捕されました。
最初、映像が入ったテープは別の男が「砂漠で拾った」と警察に提出したそうです。
でも、犯人が特定できず、警察は被害者の写真を公開しました。
被害者の母が気づき、捜索に協力したお陰で、犯人が判明、今回の逮捕と繋がったそうです。
別の子供も虐待したこともあって、22項目の罪に起訴されるそうです。
最長、終身刑になるそうです。「天網灰灰」ですね。ひどいことをした人は、罰されますね。
被害者の女の子は元気だそうです。良かったです。
子供達を守りましょう。
今年のユニセフミッションはブルキナファッソに決まりそうです。旱魃で苦しんでいる子供達の現状を見てきます。来月なので、予防注射や、パスポートの準備などで、そろそろ心構えをしないと。
今日の写真は私のもう一人のマネージャー、田浦さんです。眼がかわいいひとです。
null
若い力で仕事に一生懸命です。応援してくださいね。
歴史が好きで、私に日本史を教えてくれています。
いつも、ありがとう!
明日は取材が中心です。がんばります。
今日は何もやっていないのに、ちょっと疲れました。
人と会うだけで、かなり緊張していたのですね。
不器用って、こう言う事?でも、のろまでも、歩き続ければ、たどり着きますからね。今日は希望が見えた日だったね。感謝です。がんばりましょう。
それでは、
今日は早く切り上げて、明日と明後日の準備をします。
It was a tough day, but a hopeful day too.
おやすみ。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.