AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年3月11日

11/3/2009
「はねるのとびら」協ちゃんと見たよ。はしゃぎ過ぎ?かな?と思いました。笑って、笑って、幸せでしたね。収録するときも、本当に楽しかったです。ありがとうございました。みんな大好きです。特に、アブちゃん大好きです。ローラちゃんかわいいね。素直で面白いね。娘みたいです。
テレビを見ていたため、夕飯がすごく遅くなりました!!ママ失格です。
今日は協ちゃんのリクエストで酢ブダ。でも、ぶだ肉がなかったので、鶏肉で作りました。大受けでしたよ。飲みに行ったパパに残すことなく、完全に完食でした。うれしいですね。
作る側に勇気をつけてくれる食べぶりしたよ。そのほかのおかずは残りましたね。それは、パパが帰ってきて、食べるかな?
明日は病院、会議、病院、取材や、林三平さんのPartyと盛りたくさんの日です。協ちゃんは学校で歌を歌うのですが、明日は見にいけません・・・が、二日間同じものをやるので、明後日には見にいけます。とっても楽しみです。協チャンが歌うのは「Jungle book」の中の「I want to be like you」という歌です。
私は現在、DSで日本語検定を練習中です。3級の練習をしています。漢字はそんなに難しく感じませんが、敬語が苦手です。でも、かなり練習したので、今夜、試験をやってみようと思っています。合格したら、2級に挑戦!!
それでは、
今日も収穫のある一日でした。
感謝、感謝です。
お休みなさい。
アグネス

はねるのとびら

11/3/2009
ユニセフの議員連盟の会議に行ってきました。谷垣さんや、野田大臣、小宮山さんをはじめ、たくさんの方が集まってくれました。すごいうれしかったです。みんな世界の子供達に対する関心が高く、とっても心強い仲間です。本当にありがとう。
家に戻ってきて、今、久しぶりにスタンドフォードのSweater を着ています。赤いもので、胸に母校の「S」刺繍があります。89年から92年まで、スタンフォードで勉強できたことは本当に貴重で大切な体験でした。博士号もいただいて、人生の大きいな出来事でしたね。生活にも、仕事にも、すばらしいな影響を与えてくれた。今も子供達がお世話になっているので、本当にありがとう。
最近はスタンフォードのブレスレットもしています。離れている子供達と繋がっているしるしとして、はめています。子離れは一生出来ないと思います。ただ、子供の人生には邪魔しません。でも、愛している気持ちや、会いたい気持ちは、永遠にかわらないと思いますね。
今日は「はねるとびら」を見るのが楽しみです。自称「ほぼ百円ショップ」オタクの私の健闘ぶりを見てくださいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.