AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年1月31日

31/1/2009
あっという間に、一月が終わるのですね。
明日から2月です。3日には豆まき、14日にはValentines’s Day.
今日は休みでしたので、チョコを買いに渋谷のTokyu百貨店の食品売り場に行きました。
びっくりしました!!!すごい広い!本当に想像できないほど、広いです。なんでも、売ってました。考えられるものから、考えられないものまで。チョコだけでも、何10種類はありましたね。迷ってしまいまして、結局買わなかったです。もっと誰に、何を送りたいのか、考えてから決めます。
それにしても、いい勉強になりました。デパチカは食品天国ですね。
本屋にも行きました。協ちゃんが選んでくれた小説と、Fashion 誌を買いました。本屋の隣の喫茶店でお茶を飲んで、ちょっと小雨でしたが、家族でぶらぶら散歩しましたよ。協ちゃんとパパはビデオを借りて、明日宿題が終わったら見るそうです。
「昨日はいいPartyでしたね」と話をしながら、夕飯を食べて、「今年もいい年にしましょうね」とがんばることを家族で誓いました。特別なことはしませんでしたが、楽しかった。のんびりしました。
不景気といいますが、渋谷に行ったせいか、たくさんの人出で、賑やかでしたよ。みんなお財布を開けて、お買い物していましたよ。男女とも最新のファッションを着て、楽しそうでした。「ここは日本の中でも、一番か、二番目、にぎやかなところですからね。この繁盛振りは日本の基準ではないよ。お客さんが足りないところもたくさんあると思いますよ」と夫が言いました。確かにそうです。どこの商店会でも、渋谷のように、繁盛することを祈ります。
明日は福島に行きます。講演会です。寒いのかな?暖かくしていきます。
バンドのメンバーからもらった手袋をはめます。
明日から新しい1ヶ月です。
2月は寒いけど、心に太陽を持って、微笑みでがんばりましょう。
心の太陽は雲の後ろに隠れたりしませんので、いつも暖かいよ。
それでは、
おやすみなさい。
Sleep Well.
アグネス

30・1・2009
日記が遅くなりました。今、うちに帰ってきたところです。
今日の朝はユニセフで講演会でした。全国の校長先生、60人以上の前で話ができて、本当にうれしかったです。光栄でしたね。だって、日本の将来を担う子供たちの指導者たちです。その方々の前で話ができて、誇りを持ちます。先生たちは熱心にノートを取りながら、話を聞いてくれました。本当にありがとうございました。
ラジオ収録の後に、新年会の会場に行きました。
そしたら、コンサートのスタッフがいるのではないか!?
みんなさんを招待しましたが、働きに来るとは思いませんでした。何と、仕事ではなく、お金もいただかないのに、みんな機材や舞台の照明や大道具を運んで来てくれて、飾ってくれたのです。ありがたい!本当に仲間って、感動的にありがたいです。うれしかったですね。
会場はチャイニーズ風に飾られて、たくさんの花も届いたので、それも飾られてた。レコード大賞特別賞の賞状とたてを飾って、準備は完了。いよいよ、Partyの始まりです。ホールの前でお客さんを迎え入れました。昔から応援してくれている仲間や、今仕事を一緒にしている方、そして政界の方もたくさん来てくれました。
みんなのスピーチを聞いていると、涙がでてきたり、笑ったり、感激、感動、感謝でした。
安部さんは20年前の出会いの話で笑いを誘い、渡辺美佐さんはアグネスの軌跡を見ての感想を語り、谷垣さんはユニセフの話、はまよつさんは平和の話、ダニエルさんは私とテレビで一緒に出演したときの話、江田さんは子連れ論争の話、松さんは児童ポルノの話、菅原さんは歌で世界を変える話、小西さんはレコード大賞をなんで受賞したの話、本当にたくさんのありがたい言葉をいただきました。ほかにもたくさん有名人や仲間が来てくれた、ひとり、一人とゆっくり話したかったですが、挨拶と歌があったり、来賓の挨拶があったり、獅子舞があったので、思うほど話ができなかったのが心残りです。
私は「この良き日に」と「そこには幸せがもう生まれているから」を歌いました。
「涙が出て、しかたがないです」と懐かしい仲間は歌で泣き、挨拶で泣き、感動してくれた。すばらしいPartyとなりましたよ。本当にありがとうございました。
みんなの愛情をいっぱい感じた日でした。がんばります。恩返しします。もっと、みんなが喜んでくれるように、努力します。
みんなと出会えて、本当に幸せです。毎日日記を読んでくれる皆さんにも、本当に感謝です。私はみんなが支えてくれているから、やってこられました。
みんなの愛情がないと、きっと「ひなげし」はすぐに枯れてしまいます。だから、どうか、これからもずーと友達でいてくださいね。決して私強い人ではないです、でも、みんなと一緒に何かに向かっていると、力が自然と沸いてきます。だから、これからもみんなと一緒に生きて生きたいです。
病気の時も、みんなが励ましてくれました。
落ち込んでいると、みんなが力をくれました。
勉強の課題があるときは、みんなが教えてくれた。
いつもそばにいてくれました。本当にありがとう!!!
絶対にみんなの期待を裏切ることなく、これからもがんばります。
珍しく、私は2次会にも参加しました。明日学校が休みの協ちゃん同席で。みんなと11時まで、語り合い、本当に楽しかったです。仕事でPartyに来られなかった、平尾先生が来てくれて、感動しました。先生とたくさん話しができて、感激。私にとっては、大事な恩人です。本当にうれしかった。
今日は改めて、人の輪の大切さを感じました。ありがとう。ご恩は忘れません。みんなからいただいた愛情をエネルギーに変えて、明日から、もっと、もっと素敵な人間になります。これからも応援してくださいね。よろしくお願いします。
ささやかな新年会が感動的な思い出となりました。人の力って、すごいですね。
Thank you so so so much.
One of the best days of my life.
それでは、
興奮して、ねむれそうにないが、
とりあえず、おやすみなさい。
I love you all, 愛、ありがとう。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.