AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年1月22日

22/1/2009
今日は埼玉大学病院の佐々木先生と対談しました。腫瘍内科の先生です。癌治療の最先端の話をしてくれました。抗がん剤、そして、そのほかの薬の話は大変ためになりました。こうやって、たくさんの専門の先生たちと話ができて、癌に対する知識が深まります。いろんなながんがあり、個人に適する治療がこれからもっと、もっとできるようになる予感がします。きっと、いつか癌は治せる病気になると信じます。これらの対談の日本対癌協会の会報に掲載されます。是非、ガン征圧運動にご理解と協力をお願いします。
今日は香港のテレビのお正月番組に出演しました。とっても楽しかったです。広東語を話せて、幸せでしたね。お正月の飾りや、食べ物が用意されてあって、気分は元旦でしたね。うれしかったです。プレゼントもいただきました。お正月の飾り物です。今年はそれをみんなが見えるところでつるします。香港が急に恋しくなって、帰りたいですね。旧正月はみんなさと帰りするのですが、私はいつも仕事ですので、協ちゃんは学校だし。残念です。
明日、私はお休みです。審査しないといけない論文や作品が山済みです。明日、がんばって、読みます。そして、原稿の締め切りもありますので、書きます。明日な喉を先生に見てもらいます。完璧に治ったかどうかを見てもらいます。歌うときに声がちょっと出しにくいのと、咳が朝晩出ます。本格的にたくさん歌うことになる前に、完璧に治したいです。きっと「声をやすむことです」と言われます。はい!そして、リハビリにも行きたいです。この前先生に見てもらったとき、体が偏っているといわれました。それは、きっと手術がすべて右側だってので、傷を無意識に庇ったので、背骨がちょっと曲がってしまったそうです。直すために週に2、3回通うように。と言われました。出来そうにないです。でも、上手く調整すれば、出来るかもしれない。とりあえず、行けるときに、がんばって、行きます。
明日は協ちゃんのクラスに日本の小学校の友達が遊びに来るのです。昼ごはんは私たちが用意します。私はフルーツ担当です。子供たちに人気なりんごをたくさんむいて、もって行きます。笑顔が楽しみですね。
それでは、
協ちゃんの宿題を見て、お風呂を入れて、お休みの準備をします。
みんなも暖かくして、寝てくださいね。
1週間あっという間ですね。もう金曜日。後一日がんばれば、週末ですよ。
張り切っていきましょう。
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.