AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年1月17日

17・1・2009
阪神大震災から14年がたったのですね。6000人超える犠牲者を出した震災、あの時の神戸は忘れられません。公園でみんなの前で歌ったことも忘れられません。みんなとたくさん泣いた事も昨日のようです。あれから14年、感無量ですね。神戸は今とっても美しく生まれ変わりました。阪神の皆さんのたくましさに本当に感動します。教えられることが多いです。これからも前向きに、がんばってください。
今日はおしゃれな町、六本木でECCの先生になることに興味ある方の会で話をさせていただきました。とっても楽しかったです。子育ての真っ最中の方も多かったですね。私が日本語を学ぶときの話や、英語の話、国際人の話、子育ての話など、たくさん話ができました。皆さんの笑顔が本当に明るくって、綺麗でした。みんなすてきな先生になりそうです。子供たちのために、がんばってほしいです。いい思い出になりました。
夕方からは映画を見に行きました。ストリーよりアクションの007でしたが、結構良かったです。夕飯はその近くのシンガポール料理。初めて食べるものがあって、面白かったです。
今日はいい土曜日でしたね。なんだか、気持ちが穏やかです。
明日は広島の福山市で講演会です。楽しみですね。今月は2度、福山に参ります。縁があるね、ありがとうございます。
オバマさんの就任式はもうすぐですね。歴史的な瞬間を見るために、私の友人はWashingtonに行くそうです。友達の家で、みんなで式を見守るそうです。アメリカ人にとって、黒人の大統領は進歩の証であり、奴隷制度の過ちを反省してとった製作のおおっきな成果としてうけとめているそうです。本当におめでとう!!世界の人々の気持ちを理解できる大統領になってほしいです。私はネットで式を見守ります。
それでは、
明日早いので、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。いい日曜日をすごしてくださいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.