AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年1月15日

15・1・2009
今日の「IQサプリ」で大恥をかきました。それは、人の名前が書けない、思い出せない、そして知らないからです。自分が恥をかくのはいいですが、相手に失礼であり、傷つけてしまいます。本当に反省しています。自分が嫌いになりました。
これは、長年、日本語の名前が覚えにくいからって、いつもローマ字で人の名前を暗記していました。英語で覚えてしまったので、漢字で書けない。ひとによっては苗字が分かっても、下の名前が知らない。そして、最近は度忘れもしますので、思い出せない。とにかく、言い訳はできません。最低です。自分のことを許す事ができません。もっと、人の名前を覚えて、人の名前をフールで書けるようにならないといけません。早速、今日の夕飯のときに、復習をし始めました。同じ番組に出演している方でも、若い人なら、名前が分からないので、そこからはじめます。がんばります。今年の目標が一つ増えました。そう、人の名前を覚えれるようになることです。
あーいくつになっても、反省することは多いですね。日々勉強!
今日はつらかったですが、反省するチャンスをいただきました。ありがとうございます。頭を切り替えまして、もっと、もっと、がんばります。
明日は「日本対がん協会」の対談があります。そして、取材もあります。
今日の失敗を繰り返さないために、努力します。ショックでした。本当にショックでした。世間知らずであることを軽く見ましたが、人の名前を間違えるのは、失礼極めるので、本当に悪かったです。ノートを持って、毎日書き留めて、覚えます。今日は本当に失礼しました。
今日は反省をしながら、
寝ます。
くよくよしています。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.