AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年1月29日

29・1・2009
今日はソフトバンクの携帯で聞けるユニセフのメッセージを録音しました。今回はワクチンの話、妊産婦の話、メキシコの子供たちのラジオの話と人身売買の話でした。ユニセフのサイトにいき、話を聞いてくれるだけで、募金になります。是非、皆さんも聞いてくださいね。毎月更新しますので、楽しみにしてくださいね。
今日は遠藤実先生の別れ会に行ってきました。寂しいですね。先生に「これからも平和のために歌います。」と誓いました。人生は出会いと別れの積み重ねですね。先生とであったのは近年、自称、遠藤先生の最後の弟子です。歌は心で歌うもの。先生はいつも言ってました。でも、歌い手はいつも、上手く歌うようにするものです。上手く歌うと思う前に、まず、心をこめることですね。がんばります。
これから、うちは恵比寿様を送り出す儀式をやります。毎年、年末は恵比寿様を迎えて、年初に送り出すのです。タイを飾って、赤飯を備え、お酒も差し上げて、ご馳走を食べてもらってから、働きに行ってもらうのです。「今年もたくさんいい出会いがありますように、いい仕事ができますように」と。この儀式をやって、本格的に仕事が始まると感じます。さー気合を入れて、ご馳走を作ります。
それでは、
準備に行きますね。
アグネス
恵比寿様のお祝いが終わりました。今日はスタッフも一緒にご飯を食べてくれまして、賑やかで、特においしかったです。アグネスはみんなにとって、どんな存在でないといけないのかを、みんなで議論しましたよ。みんなの意見を聞いて、大変勉強になりました。どこまで、みんなの期待にこたえられるのか?がんばります。
明日は、ユニセフに全国の校長先生が集まります。そこで、研修会があるのですが、私も1時間、話します。毎年ある校長会です。明日話すのは昨年地震があった、四川省のことです。子供たちの状況をみんなに知っていただきたいです。日本の子供たちに世界の仲間の事をもっと理解してほしいです。世界の子供たちと日本の子供たちと比較することで、学ぶものがたくさんあると思います。日本の教育現場がよりよくなるといいですね。
明日の夜は新年会・レコード大賞特別賞受賞お祝いの会があります。ささやかなParty です!!!!たくさんの仲間が出席してくれます。すごい顔ぶれです。ありがたいです。本当に感謝しています。明日はきっと暖かい会になると思います。楽しみで、楽しみで、きっと、今日は眠れないと思います。本当に楽しみです。
さー明日の準備、そして、原稿の仕上げをします。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.