AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年1月9日

9/1/2009
みなさま、あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始は家族とのんびり過ごすことができました。旅にでて、世界遺産をはじめ、思い出に残る場所をたくさん見てきました。古い友人を訪ねたり、思い出の店でお茶を飲んだりして、懐かしいところをみんなで行ったり、とってもいい時間をいただきました。ありがとうございました。お兄ちゃんたちはふたりとも大学に戻って、協平は月曜日から学校です。私は明日から仕事です。
2009年は不況が続き、試練な年になるといいます。だからこそ、今年はみんなと力を合わせて、いい年にしたいと思います。景気がいいときは、それぞれがんばればいいのですが、苦しいときはみんなでかけ声をしながら、励ましあって、がんばりましょう。
今年は「もっと」をテーマにしたいと思います。「もっと」やさしく、「もっと」元気に、「もっと」美しく、「もっと」みんなのために、などなど。今までより、少しでもいいから、「もっと」を目指したいです。無理せずに、前進できる年にしたいと思っています。
目標はいろいろありますよ。
ひとつ、日本語検定に挑戦すること(すでに勉強しています)。
ひとつ、曲をたくさん書いて、その中から、1曲を選んで、シングルヒットを目指すこと。
ひとつ、体を完璧に治し、みんなに心配をかけないこと。
ひとつ、声を鍛えて、よりいい歌と話ができること。
ひとつ、世界の子供たちを守るためにできるだけのことをすること。
ひとつ、ガン征圧運動に積極的に参加すること。
ひとつ、歌を通して、平和のメッセージをより多くの方に届けること。
ひとつ、微笑みと笑いを忘れないこと。
ひとつ、自分よりみんなの事を大切に思うこと。
ひとつ、家族と友達とすごす時間を大切にすること。
書ききれないほどやりたいことはありますね。
夢もいっぱいあります。まだ発表できないこともありますね。
たくさん出会いがありそうで、いい年になると願います。
皆さんは今年どんなことを目指しますか?
どんな自分になりたいのですか?
希望と前向きさだけは忘れてはいけませんよ。
東京は雨です。夜になると雪になるかもしれないって。
恋人たちは喜びますね。子供たちも喜びます。実は私もきれいな雪を見たいです。
雪の朝って、大好きです。カナダに留学していたころから、雪の朝がすきになったのです。窓からみる真っ白の雪景色は本当に美しかったです。誰も歩いていない歩道で足跡を残して通学していました。さむいけど、空気の冷たさまで、好きでした。そう、好きなことをたくさん増やそうよ。心の目で周りを見つめれば、すばらしいものがたくさん見えますよ。
今年はみんなにとって、いいことがたくさんありますように!!
それでは、
今年もよろしく、みんなで楽しくがんばりましょう!!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.