AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年1月16日

16・1・2009
今日はいろいろいいことがありました。
ユニセフの代表と一緒にNHKに挨拶に参りまして、昨年のお礼をも仕上げ、今年もよろしくと頭を下げました。活動を理解してくれて、番組で取り上げてくれて、本当にうれしいです。昨年はユニセフだけでなく、「リレー・フォー・ライフ」の特番も出させていただき、新春のラジオ特番も参加できて、本当に大事なメッセージを広めることができました。感謝、感謝です。NHKの方から、「体が良くなって、良かったですね」といわれて、私の健康の心配してくれたことに胸がぽーと熱くなりましたね。元気な姿で活動にがんばることで恩返しします。
今日は聖路加病院の中村清吾先生と対談しました。乳がんについて、いろりお教えていただきました。中村先生の言葉はすばらしかったです。先生が医者なったときは外科、「痛くなかった、目立たない、長生きができる」のを目指していたそうです。でも、これからは切らない方法で乳がんを治すことを目標にして、研究を続けるそうです。「これからは手術しないでがんを治すことをめざしたい」とのべました。がんばってほしいですね。対談は「日本対癌協会」の会報や朝日新聞に掲載されます。
Pumpkinの取材もありました。すっかり仲良くなった編集者の方々に会うたびに、励まされ、勉強にもなり、本当に毎月楽しみにしています。今日もたくさんの話ができて、ためになりました。
今日から早速、ノートを使って、人の名前を書き始めました。かなり覚えました。漢字で名前を書いて、その方の顔を思い出して、頭でドッキングさせます。とっても楽しいです。頭が気持ちいです。今日は100ぐらい書きました。夜寝る前に復習して、毎日やれば、きっとたくさん書けるようになると思います。これからは少しつづ、やっていきますね。
明日は六本木でECCの仕事があります。長い付き合いになりました。大好きなECCです。明日は本当に楽しみですね。
協チャンから「映画いく?」と誘われました。明日の仕事は速く終わるので、3人で映画に行くことにしました。James Bondの新しい映画です。すごい早いアクションがあるそうです。私は時々、気持ち悪くなるので、ちょっと心配です。でも、とっても楽しい映画というので、うれしいです。
最近本当に勉強することが多く、歌を練習しているのか、日本語検定の勉強をしているのか、癌の事について勉強しているのか、最新の子供白書を読んでいるのかって、頭がフール回転です。そして、出る番組や仕事の準備もあるので、集中、集中ですね。とりあえず、できるところから。
今日の東京は晴れて、とっても綺麗でした。寒いけど、冬は空が綺麗ですね。夜は協ちゃんと二人で夕飯、栗ととりの煮込み、豆腐、野菜、明太子、スープと簡単でしたが、二人で話しをいっぱいしながら食べました。スイカとりんごで仕上げ。そこまでは良かったですが、その後、豆せんべいを食べてしまいました。ちょっと食べすぎ?かな?
それでは、今日は歌の練習をちょっとして、ノートを読んで、寝ます。
みんなも暖かい格好して、冷えないように寝てくださいね。
励ましてくれるメールとメッセージ、本当にありがとう!がんばります。
おやすみなさい。みんなの暖かい気持ちを湯たんぽにして、いい夢を見ます。ありがとう。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.