AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年1月24日

23/1/2009
今日は歌の練習をいっぱいしてしまいまして、ほかにやるべきのことは出来てません!!!!でも、週末で何とか追いつきます。
今日は喉の医者で、声帯は問題ないといわれ、一安心。でも、声のかすれは声帯のまわりの筋肉がちょっとはれているからです。それはホルモン治療を受けているなら、しかたがないと言われました。漢方を飲んで、改善するしかないですね。そして、ちゃんとアレルギーのくすりも飲めば、きっとよくなると思います。薬嫌いの私にとって、ちょっと大変。薬が多くって、まるでふりかけのようです。
今日はリハビリにも行きました。肩、首、背中がやっぱり硬いですね。運動も教えてもらいましたので、出来るだけ先生の所に通って、行けないときは自分で呼吸法や運動で治すしかないですね。体の麻痺が取れれば、きっと、もう少しまっすぐになると思います。しかし、こうやって、元気にいることは本当にありがたいです。病気はしたものの、後遺症も軽くすんで、多少の辛さは苦労のうちに入りません。がんばります。
明日はヘキサゴンです。今日は問題集をやりました。あまり出来ません。最高点は30点、最低は20点でした。明日は何点だろう??楽しみです。
メールの中で、どうして国外の子供たちの福祉をするのかの質問がありました。それはね、世界の子供たちの状況が本当に悪いからです。屋根もない、服もない、食べ物もない、病気になっても、見てもらえない、学校に行きたくっても学校がない。親がいない子も、戦争で苦しんでいる子も、売られて、搾取されている子も…….待ってなしで毎日、子供たちは大勢死んでいます。一人でも多く助けたいために、私たちも必死です。応援してくださいね。
日本にいると想像できないほど、世の中にはたくさん、たくさん、私たちの愛を待っている子供がいっぱいです。
でも、もちろん日本の中でも、Volunteer をやっています。ガン征圧運動や、児童ポルノや児童買春の撲滅運動、環境問題も、教育問題も、とにかく、子供たちに関することは出来るだけがんばっています。病気や体が弱い子供たち、虐待された子供たち、応援しています。そして、地域のこと、学校のことも出来るだけ参加しています。ユニセフのほか、「夢見る子供基金」、「ひまわりの会」、「ら・メール」、「日本対癌協会」などたくさんの大使や理事を務めています。すべて、本気に取り組んでいるので、ちょっと体が足りないほどです。
みんなでやりましょう。がんばろう。気づいた問題から取り組みましょう。一人だと力は小さいが、みんなでやれば、前進します。必ず。
身の回りの問題に気づく人は優しい人です。たくさん世の中に、周りの問題に関心をもって、そして取り組む人が増えたら、きっと悲劇が減るでしょう。私たちの小さいな愛情で、世の中に暖かさと希望を提供しましょうよ。誰かに微笑む、誰かに声をかけ、誰かを助ける。マザーテレサが言ってましたが、「100に食事を与えることができないなら、一人に与えましょう」本当にそうです。できることから、一歩踏み出すことですよね。
今日は長々と書いてしまいました。最近、話したいことがいっぱいですね。
でも、もう、深夜、寝ます。
おやすみなさい。
いい夢を見てくださいね。
Sleep Tight, Don’t let the bed bugs bite.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.