AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年4月23日

23/4/2008
今日は「世界一大きい授業」に参加することができました。授業の前には給食を始めて食べました。美味しかったですね。春巻き、野菜炒めなどなど。ご飯の量が多かったので、食べ終わるのに、時間がかかってしまいましたね。でも、「ごちそうさま」と手をあわしたら、なんと、拍手!
子供達とたくさん話もできました。色んな子供達の夢も聞きました。NGOによる授業はとっても良かったですよ。私も10分間話しました。子供達は本当に熱心に聞いてくれました。とっても、楽しいひと時でした。この授業は教育関係のNGO28団体が協力して、日本では3万人、世界各国でも、同じ授業を行なったのです。ギネスの記録にもなっています。内容は世界の子供達の教育状況です。今年はG8が日本で行なわれるとのことで、各国の教育関係者も今日の事業に参加してくれました。世界の子供達がすべて学校に行けるのがユニセフの夢。がんばります。
今日は私が理事を勤めさせていただいている「ひまわり」の会のビデオメッセージも収録しました。それは、ベストマザーズ賞の受賞式のためです。コンサートのため、理事なのに出席が出来ないために、受賞した方へのお祝いのメッセージです。第一回はとっても素晴らしい方が賞を貰う予定です。全国の妊婦さんとお母さん達が投票した結果だそうです。発表を楽しみにしてくださいね。
今日はユニセフのミッションの会議もありました。行く国はまた決まらないですが、日程は決まりました。6月の終わりから7月のはじめ。J8の会議に間に合うように、日本に戻ってきます。
昨日はイギリス大使館のQueen Elizebethの誕生日のお祝い会に参加しました。イギリス大使館は素晴らしい庭があって、天気が良かったので、気持ちよかったですね。大使夫人は日本の方、とっても素晴らしい女性です。色々、Volunteerの活動で協力してもらっています。
昨日はNHKBSの釣りの特別番組のコメント撮りもしました。私が出演していた番組の思い出をはなしたり、私の釣りの技やこだわりを話しましたよ。放送を見てくださいね。
でも、昨日が一番大変だったのは、母の歌の打ち合わせです。楽譜は中国式の数字のもの、しかも、とっても分かりにくい。結局は私が1人で楽譜を読みながら、記憶をたどっで、まずピアノでMelodyを弾き、ピアノにあわして唄い、それをテープにいれて、山川さんに送りました。本当に時間がかかりました。来週Recording なので,がんばって覚えないといけません。がんばります。
そして、忘れてはいけない、私の新曲です。今日完成!2曲、デモテープを作りました。使用されるといいですね。秋の発売になると思います。
そして、そして、月曜日の夜、都城の皆さん、本当にありがとうございました。歴史文化豊かの町でしたね。牛肉、お茶も有名なところです。講演会も本当に良かったです。市内には関の尾滝と言う滝があるのですが、今回は見れませんでした。夏は隣にある宮崎市でコンサートがあるので、その時に見ることが出来たら良いですね。楽しみが出来ました。
長いメッセージになってしまいましたね。
読んでくれてありがとう。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.