AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年4月9日

9/4/2008
こんにちは、今郡山に居ます。昨日は須賀川市でコンサート。雨なのに、年配の方までたくさんの方がきてくれました。ボタンの花が有名な町ですが、昨日は今にも咲きそうな桜の木をいっぱい見ました。コンサートが終わった頃に、幾分が咲き始めましたよ。すごいうれしかったですね。コンサートは大盛り上がりでした。本当にありがとう。5月にボタンの花が咲くそうです。見てみたいですね。
今日は山形に向かいます。
いま曲を書いているのです。昨日も夜更かしをしてしまいました。
「ひとりにはしないから」と言う曲です。平和の歌ですが、すべての子供達へのLove Songでもあります。
ほぼできました。細かいところを直せば、OKです。やさしい歌になっています。
そして、重大ニュースです。
実はソマリアにいけなくなったのです!!
ソマリアは4月に入ってから、国連の関係者が二人誘拐されています。そして、先日、私達が行くはずの町で、国連の関係者に誘拐未遂にあい、すべての国連の関係者が現在避難しています。と言うわけで、受け入れ態勢が作れないため、延期です。残念、無念です。子供達に会いたかったです。こんなことになってしまうと、援助がもっとしにくくなります。子供達がかわいいそうです。行きたかったですね。本当にがっかりです。危険なところに行くので、色んな事が起きると心構えをしていました。でも、行けなくなるのは考えたくなかったです。冷静になって見れば、ありえることです。ソマリアはこの29年近く、内戦、無政府状態が続いて、今は武装した部族が各地で誘拐事件を起こしています。それも、生きるためです。機能しない社会のなかで、食べるために、国の軍人も強盗にでると言います。国際社会はソマリアを見放しています。今の政府は首都だけを収めています。ほかの地域は、イスラム勢力や小さい武装グループが戦いを続いて、権力を争っています。それでも、行きたかったです。状況が落ち着いたら、
必ず、訪ねたいです。ごめんね、ソマリアの子供達。でも、忘れていませんから、必ずいつかは会いに行きます。
そんな事で、昨日は眠れませんでした。
お陰で、曲がかけましたね。
今日もがんばります。
それでは、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.