AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年12月21日

ユニセフの写真展、お笑いDynamite 、歌い納め

21・12・2009
今日は朝早くから家を出て、NHKの「ほっとモーニング」の生番組に出演しました。
今日はお正月の話、大変勉強になりましたね。
共演したのは弘道おにいちゃん、さわやかで、とってもいい人です。
20091221-hotmorning1.JPG
キャスターの黒崎さんは大好きな友達です。
今日会えて、うれしかったですね。
貴重のスタジオの写真です。
20091221-hotmorning.JPG
生放送が終わって、すぐさまにTBSの年末特番「お笑いDynamite」の収録に向かいました。108組の笑い芸人が1分の芸を披露する5時間番組。私は前半の出演。見て、笑っているだけです。
それは、それは、本当に笑いましたね。すごっく面白かったので、ぜひ、是非見てくださいね。
29日の放送です。私のコメントも注目してくださいね。
20091221-waraidynamite.JPG
収録が終わって、すぐに移動。今度はユニセフの「気候変動と子供たち」の写真展のイベントに出席するために、有楽町へ。これが、車が混んでました。間に合わないかとひやひやしましたね。
ぎりぎり3時55分に到着。4時からのイベントでした。
このブルキナファソの子供たちの写真展に、すばらしいお客さんが今日来てくれました!
岡田外務大臣です。
感激です。
気候変動は温暖化が原因といわれています。日本は温暖化を止めるために、温暖ガスの排出を削減と同時に、世界各国で、温暖化の悪影響を受けている国々に援助をしているのです。
岡田外務大臣はその姿勢を示すかのように、私たちのささやかな写真展に足を運んでくれました。本当にありがとうございました。
大臣は丁寧に写真を見てくれて、説明を熱心に聞いてくれました。
私たちにとっては、大きいな励みとなりました。
がんばります。これからも世界の子供たちの援助活動をがんばります。
一人でも多く、たくさんの方に写真展を見てもらいたいです。
私も今日選ばれた写真を見て、改めてブルキナファソの事を思い出し、写真の持つ力を感じました。子供たちの悲惨な状況を思い出し、胸の痛みが激しくなりましたね。
写真展は28日までやっているので、是非、見に行ってくださいね。
カメラマンや大臣が見守る中、スピーチをさせていただきました。
20091221-shashinten1.JPG
一緒に会場を回りました。写真を見ながら、見てきたことを説明しました。
20091221-shashintenn2.JPG
真剣に聞いてくれて、とってもうれしかったです。本当に感謝。
この写真展が全国に開催されると良いですね。
がんばります。
本当に皆さん、ありがとうございました。
ブルキナファソの子供たちも喜んでくれると思います。
写真展のイベントが終わって、すぐに「サブちゃんの歌仲間」の収録へ。
北島さんと久しぶりにお会いできて、うれしかったですね。生歌もきけて、感激です。
私も新曲を歌いました、武道館の宣伝もしましたね。
長い一日でした。すべてうまく行って、感謝です。達成感ありますね。
今日は歌い納めです。
23日に軽く「笑っていいとも」で物まねをするのですが、本格的に歌うのは今年、今日が最後です。
ほっとしています。
歌うために、気をつけている事が多いのです。体調も無理できないし、神経が磨り減るほど、大事に、大事に毎日を過ごすのです。無事に最後まで歌えて、本当に感謝です。ありがとう!!!
家に帰って、協チャンは夕飯を食べずに待っててくれました。
二人でカレーライスを食べましたよ。
ぜんぜん面白くない映画を二人で見て、笑って、楽しかったです。
昇平は今日帰ってくると思ったら、お兄ちゃんと一緒に明日に帰ってくるそうです。
明日で一家がそろうのです。
明日は一日中、会社で取材の仕事です。
比較的に楽ですね。
楽しみです。
長くなりました。それでは、
See you tomorrow!!
Love,
アグネス

霧島のみなさん、ありがとう!!

20・12・2009
日付が変わりました。
毎晩遅いね。
今日は霧島で「おしゃべりコンサート」
霧島の皆さん、素敵なコンサート、ありがとう。
今年のコンサートの締めくくりに相応しい、いいコンサートが出来ました。本当にありがとうございました。
一曲、一曲、心を込めて唄いました。
それがみんなに通じたようで、会場は最初から、一体になってました。
笑いや涙がいっぱい、
愛がいっぱい、
本当にありがとう。
20091221-kirishima.JPG
手話も一緒にやって。
20091221-kirishima1.JPG
ふれあいも出来て、
20091221-kirishima2.JPG
最高に楽しかったので、幸せでしたね。
コンサート収めで、一年の達成感がありました。
本当にありがとうございました。
明日はとっても盛りたくさんの日です。
朝一番はNHKテレビの「ほっとモーニング」です。生放送ですよ。
全国放送なので、みんな見てくださいね。
そして、特番の収録です。年末に放送されるので、楽しみにしてくださいね。
たくさんのお笑いの方が競い合う番組です。
とっても、とっても楽しみです。
そして、ユニセフの写真展のイベントに出席です。
すごい偉い方もいらしてくれるそうです。
すごく、すごく、楽しみにしています。
テレビや新聞も来るそうです。
たくさんの方が気候変動と子供たちの関係を知ってくれたら、良いですね。
それが終わると、「サブちゃんの歌仲間」の収録です。
新曲の「あなたの忘れ物」を歌います。
来年の2月の放送です。
武道館のお知らせも出来るそうです。
ありがとう!!
ね、だから、明日はちょっと大変ですよね。
でも、楽しいことばっかりなので、楽しみながら、がんばります。
それでは、
もう寝ます。
明日早いよ。
生放送、見てくださいね。
NHKの総合放送ですよ。
お休みなさい、
Love,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.