AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年12月11日

ニュージーランドの写真

11・12・2009
ニュージーランドの写真、まとめて、見せますね。
オークランドは海に囲まれて、City Of Sails といわれて、港の美しさとヨットの多さが有名です。
ハーバーブリッジから見たオークランドです。
20091211-nzfrom birdge.JPG
近く見たヨットハーバーです。
20091211-nzharbour.JPG
12月に咲くクリスマス花です。香りはしないが、華やかで、かわいいですね。
20091211-nzchiristmasflower.JPG
学校の関係者と水辺の近くにあるレストランでランチを食べましたよ。
いい天気で、とっても明るいです。でも、紫外線は日本の5倍の強さがあるといわれました。
それでも、ニュージーランドの皆さんは外が大好きです。
20091211-nzsoul.JPG
スカイタワーは南半球の一番高いタワーです。
20091211-nztower.JPG
美しい建築物ですね。
そこからバンジージャンプをする人が多いのです。怖い過ぎますね。
今回はオークランド以外のところはいけませんでしたので、美しい景色は見れませんでした。
今度は美しい自然を見たいですね。
それでは、
今日は写真を見せて、
おやすみにします。
明日は茨城です。平和講演会ですよ。
がんばります。
みんなも寒さに負けずに、いい週末を過ごしてくださいね。
Love,
アグネス

帰国しました!!

11・12・2009
無事に戻ってきました。
朝ニュージーランドから飛び立って、午後の4時過ぎに成田に着きました。フライトは11時間。でも、体調がよくなったので、そんなに辛く感じませんでしたよ。
日本は雨でしたね。ニュージーランドのまぶしい太陽がうそのようでした。
地球って、広いね。
お土産を買いましたよ。
ニュージーランドの一番の名物はやっぱりキィウイ!!
もともと中国産の果物が、ニュージーランドで改良され、名前を募集したところ、形がキィウイバードに似ているので、子供の提案で、キィウイフルーツとなったのです。
お土産品の中にもキィウイが入っているもの多いですね。
社長にはキィウイハンドクリーム。なんだか気持ちがよさそうですよね。これからの季節にぴったりと思いました。
20091211-kiewicream.JPGとっても喜んでくれましたよ。
協平へのお土産は本と、チョコと、クリスマスCandyです。
20091211-kiwiplus.JPG
大好きな作家の本なので、喜んでくれると良いですね。今友達の家に遊びに行ったので、帰ってきたらみせたいと思います。
そして、友達などにはチョコを買いましたよ。
キィウイ、ベリー、そしてハニーのジェリーが入っているチョコです。
すべて、ニュー時ランドの名産品だそうです。
おいしいかな?食べてないので、ちょっと心配です。
でも、オークランドの写真がきれいなので、これに決めました。
20091211-kiwichoco.JPG
ささやかのお土産ですが、心をこめれば、きっと喜んでくれると思います。
今回は自分のための買い物はしませんでした。
今度行くことがあるなら、原住民が作る食器がほしいです。
そして、ニュージーランドの羊の毛でできたセーターもほしいですね。
今回は買う時間がなかったです。
今度は仕事ではなく、遊びに行きたいですね。
船にのったり、ワインを飲み比べたり、海岸線をめぐったり、羊や牛の多い地域に行って、のんびりしたり・・・
そして、そして、イルカや鯨を見に行ったりしたいです。
でも、今回は今回で、とっても有意義な旅でした。たくさん勉強できました、そして課題もたくさん見えましたね。
来年の仕事に役立つ情報をたくさん手に入れました。本当によかったです。
現地の関係者の皆さんに本当に感謝です。
正直なところ、とっても体調的に大変でした。でも、今は回復しましたよ。
帰りの飛行機の中で、体が楽に、そして、軽くなっていくことが良くわかりました。
ありがとう!
治って、本当によかったです。
Thank you!!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.