AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年12月5日

福島の皆さん、ありがとうございました!!

5/12/2009
今日は天気がいまいちでしたね。
雨、寒さに体が辛いね。
でも、今日の郡山での福島県の環境フォーラムはとっても暖かく、盛大に行われましたよ。
雨なのに、たくさんの方が来てくれました。
20091205-kooriyama.JPG
雨の中、本当にありがとう!!
20091205-kooriyama1.JPG
古紙の再生のSymposiumの後の講演会でしたよ。
私は水の話でした。
1時間しかなかったですが、本当に熱心に聞いてくれました。
これからの世界は燃料の争いより、水の争いになるといわれています。
本当に水を大事にしたいし、水のないところで住む人々を助けてあげたいですね。
日本のリサイクルの未来は明るいと思います。がんばりましょう!
今日は完全防備でコートを着てましたが、中はこんな感じです。
20091205-agnes51209.JPG
写真は元気になった協平が朝、撮ってくれました。
すっぴんママ。恥ずかしいですね。
でも、わが子の元気な姿を見て、にこっ!!
明日は久々のコンサートです。平和コンサートです。
那須で行われます。
楽しみですね。
寒さが何のその、元気なステージをやりたいと思います。
そして、平和のメッセージが伝わりますようにがんばります。
それでは、
今日は早く寝ます。
お休みなさい!!
Keep Warm,Sweet Dreams,
アグネス

イラク戦争

4・12・2009
今、「ブッシュ」という映画を見終わったところです。元ブッシュ大統領の実話の話でした。
その中にイラク戦争はやっぱり石油をコントロールするための戦争だったと…
わかっていたが、改めて、悲しかった。
辛い!
2003年、ユニセフのミッションのために、私はイラクに行きました。
たくさんの子供達が死んでいた事にびっくりした。悲しかったです。
その後は何十万人の犠牲者がでました。
何のための戦争なのか?
石油ですか?
………**
人の命は何だと思ったのか?
悲しい過ぎます。
あの時見た現状は、今でも忘れられません。
悪夢でした。
あの時会った子供達、死んだ子供達、怪我した子供達………
一人、一人の顔を思い出します。
怒りさえ覚えます。
今日は子供達のために、祈ります。大人達が二度と、あんな愚かな、私欲的な過ちを繰り返さないようにと。
今日は胸が痛いです。
でも、胸が痛むからこそ、活動を続けられると思います。
それでは、
お休みなさい。
Sleep Well, 明日ね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.