AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年12月14日

いろいろ感謝

14・12・2009
今日の仕事はラジオの収録から始まった。
「アグネスのSunny Side Up」でしたよ。一年間の収録、今日は最後の収録。
クリスマスの花のプレゼントをいただいて、うれしかったですね。
「今年もいろいろ、ありがとうございました。来年もよろしくね。Merry Christmas,Happy New Year」と言って、感謝の気持ちを表したよ。本当に感謝します。
番が始まって、もう長いです。8年?くらい続いたと思います。地方の放送局が応援してくれているので、続くのです。本当にありがとう!
来年もがんばります。
次は雑誌「Pumpkin」の連載の取材でした。
大好きな編集者たちやライターの皆さんが来てくれて、楽しい時間でしたね。
いつも脱線して、いろんな人生の話をしてしまう私たちです。
でも、本当にいい仲間です。こちらも「今年ありがとう。来年もがんばろう!」と誓って、「よい年を!武道館がんばろうね。」と年末の挨拶をしました。
その後は「テレビ鑑定団」のロケでしたね。本番は今週土曜日です。今日は宝の紹介です。本物だと良いですね。楽しみですね。偽者であっても、私にとって、価値は変わらないので、いいでうが・・・でも、くれた人の気持ちを考える、本物であってほしいですね。
次に「アグネス大学」の収録をしました。
ちょっと疲れてしまったので、社長が心配してくれて、たくさん収録するのをやめまして、最低限の2本を撮りました。
楽しくできましたよ。
アグネス大学の芸術祭の写真展の最優秀賞を発表しました。
とってもいい写真、たくさんのご応募本当にありがとうございました。
2本しか収録できなかったので、来週もう一度、クリスマス前に、収録することになりました。
最後はFMラジオの収録で、21日のユニセフの写真展の宣伝ができました。
取り上げてくれて、感謝ですね。たくさんの方が見に来てくれるといいですね。
「気候変動と子供たち」、ブルキナファソの子供たちの写真展です。
最後の仕事が終わったとき、ちょっと疲れました。でも、その後、協ちゃんと話したり、ご飯食べたりして、元気になりましたね。
明日は比較的に楽なので、ちょっと体調を調整できますね。
明日は重要な「武道館」会議があります。
楽しみですね。
いろいろ決まってきますね。
今日は武道館コンサートのチラシのDesignが決まりました。
ちょっと美人系な写真を選びました。
いつも、美人系の写真を避けているのですが、今回は女性スタッフの意見で、きれいな写真を選びました。
ちょっと照れます。
楽しみにしてくださいね。
さー今日も本当に感謝。
いっぱいの方が応援してくれているから、たくさん働けるのですね。ありがとう!!
そして、たくさんのスタッフの愛情と努力で仕事がうまく行っているのですね。
今日、会社はボーナス日。
「お疲れ様でした。これからもがんばりましょう」と感謝の気持ちをこめて、配りました。
来年もボーナスが出せるように、がんばります。
明日は家や会社のクリスマス飾りをします。
楽しみですね。きらきらにします。ツリーも出しますよ。華やかなクリスマスにします。
そして、私の目標の書斎整理も始めます。大掃除もそろそろ始めないとね。
いよいよ、年末ですね。
それでは、
今日はここまで。お休みなさい。
沖縄の皆さんに、基地について、いい知らせがありますように。
平和の世界が来ますように。
アグネス

子供大好き

14・12・2009
おはよう!!
鉄分入りの飲むヨーグルトを飲んで、りんごも食べました。
メールの中に、子供たちのストレスについての質問がありました。
私は子供はいい子、悪い子はいないと思っています。
やっていることが悪い子はいるよ、でも、根本的に子供は宝です。
やっていることを否定するのは良いですが、その子の存在を否定してしまったら、
大間違いです。
子供たちはみんな心の中にすばらしい種を持っています。あまりプレシャーをかけられると、外へ出さなくなってしまいます。出さないうちに可能性を忘れてしまう子も出てきます。
だから、大人は子供たちを励まさないといけないのです。
心の中のすばらしいものを忘れないように、自信がついたら、外へ出すようにと、見守ることがだいじなんです。
もし子供たちが何か悪いことをしているとしても、責任は大人にあると私は考えます。
向き合って、限りないほどの愛情で解決方法を探すべきです。
時間をかけて、子供の信頼を取り戻し、大人としての自分をより自覚して、前向きにお互いに成長していけることが大切です。
子供は私たちの将来。いい価値観を残すことによって、子供たちが幸せの近道を見つけられる。
がんばろう!
子供大好き人間になりましょう!
それが、本当の大人の証です。
アグネス

茂木の皆さん、ありがとう!!

13・12・2009
日付が変わりましたね。
遅くなりました。
今日は茂木町で講演会でしたよ。
生涯学習の人権講演会でした。
開演前から、たくさんの方が待っててくれましたよ。
20091214-moteki1.JPG
少子高齢化の問題がテーマでした。一生懸命話しました。
20091214-moteki.JPG
町長が「みんなとっても喜んでる!ありがとう!」と言ってくれました。
一番うれしい言葉ですね。
感謝です!
鮎つり、そば、サーキットと、楽しいものがいっぱいあるところなので、改めて、遊びに行きたいですネ。
今日は天気が良く、気分もいいです。
体調も治り、げんきでしたよ。
20091214-motekiagnes.JPG
家に戻って、夕飯が終わって、ず〜と放送を待っていました。
そう、今日は「堂本兄弟」の放送日でした。
そして、放送を見ましたよ。
楽しかったね。
でも、恥ずかしいね。
すごいおしゃべりね、わたしって。
やっぱりあの日はうれしかったですね。
光一さん、剛さん、本当にかっこいね。
面白いし、ファンが多いのは良くわかります。
無我夢中で話していたね。
しあわせな時間でした。
本当に出演できて、うれしかった。ありがとうございました!!
でも、歌があまりよく聞こえませんでしたね。
なぜか、テレビで歌うときって、うまく聞こえないのですよね。
コンサートの時は声も強く聞こえるし、それなりにうまく聞こえるのにね・・・
ちょっと悔しいけど、全体的に面白かったので、よかったと思います。
今度、もっとがんばります。
見てくれて、ありがとう。
なんだか、うれしい気持ちがいっぱいです。
明日の原動力になりましたね。
明日は東京。東京にいると、仕事ががいっぱい、いっぱい入ってくるのです。
明日も、どれどれ?5〜6本入ってますね。
がんばります。
自分のレギュラーが多いので、良く知っているスタッフなので、気持ちは楽ですね。
楽しみです。
それでは、
今日はここまでにします。
明日は協ちゃん、学校よ。早いですよ。
寝ないとね。
今日もたくさん、たくさん、ありがとう!!!
みんなのLove で、本当にHappy です。
ありがとう!!
お休みなさい。
アグネス。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.