AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年12月3日

希望!

3・12・2009
今日はいろいろ考えされられました。
辛いお知らせが二つ入ってきたのです。
先輩の奥さんが乳がんと・・・しかも、早期ではないのです。
抗がん剤治療を受けてからの手術です。
今日から治療が始まったのです。
不安と戦う日々が始まり、抗がん剤の副作用と戦う毎日になりますね。
心配ですね。本当に。
がんばってほしいです。
そして、、つい今わかったのですが、
友達がリストラされました。早期退職ですね。
でも、若いので、これから職探しです。
これも大変ですね。
いきなりなので、準備ができているのかどうか?
お世話になった仕事の仲間なので、本当に残念です。
これからどうなるのだろう?
人生は本当にいろいろあるね。
予測できない事が起きてしまいますね。
友達なので、もちろんできる事はしてあげますが、本人の辛さは他人ではわからないのです。本当に大変ですね。
自分が乳がんと宣告された時の気持ちはよく覚えています。
半分絶望、半分期待、たくさんの悔しさ、不安・・・
先輩の奥さんもきっと今はそんな気持ちだろうと思うと、胸が痛む。
でも、大丈夫よ、きっと大丈夫。
みんながついているから、安心して、がんばりましょう。
子供頃、父がリストラされて、母の涙は今でも良く覚えています。
経済的な不安だけでなく、悔しさ、悲しさがこめられた涙でした。
でも、父は独立して、事業に成功した。
何が幸いか、わからないのです。
がんばってほしいですね。
いつわが身かと思うと、他人ごとではない。
精一杯生きていく事、毎日を大事にする事、助け合っていく事ですね。
そして、そして、希望を失わないことです。
そう、Hopeです。
We must have Hope!!
アグネス

Brownies

3・12・2009
今日の東京は曇り、雨、暗いですね。
でも、うちは明るくしたいと思います。
仕事の合間に、Brownies を作ろうかな?思っています。
そうすると、家中にいい香りが充満して、オーブンから熱が出て、暖かくなると思いますね。
気分もきっとよくなるよね。
よし、がんばりましょう。
今日もいい日日にしましょうね。
アグネス

感謝の一日!

2・12・2009
今日は協平の腕の腫れや痛みがひいて、本当によかったです。
でも、点滴は明日もあさっても行われるので、ちょっと本人は大変ね。
明日はもう一日学校を休みます。
明後日は半日行くことにします。
それで炎症が収まるといいですね。
でも、でも、ここまで治ってくれたので、本当に感謝です。
もうひとつの感謝は〜お正月の予約が取れたことですね。
これで、安心。
いつも予約は私がインタネットでとるのです。
私は時々日にちを間違ったりするが、いままで、選んだ場所は結構評判でした。
今回はどうかな?一所懸命探しましたけど・・・
なにはともあれ、家族が一緒に休めるのは本当に感謝。
そして、今日も仕事が無事にできて、感謝です。
しかも、橋本さんが出てほしかった特番が二つも決まって、本人はニコニコでしたね。
おめでとう。よかったね。
みんなに感謝ですね。
前々から決まってしまっているイベントやコンサート、講演会が多いため、その合間にしかテレビを入れられないので、至難の業なんです。
でも、スタッフはうまくその間に番組を入れてきます。
すごいね。
もちろん、テレビ局のみんなにも感謝です。
明日もがんばります。
明日は取材日ですね。
たくさんの出会いを楽しみにしています。
今日はラジオ番組の後に、新年のご挨拶のテープも録音しました。
今年を振り返り、来年の抱負を語りましたよ。
仕事の事はもちろん、今年は長男が大学卒業、そして、次男が20歳になった事が本当にうれしかったですね。
3男は私より背が高くなったのもうれしかったです。
来年は2月のアフリカ、3月の武道館がチャレンジですね。
がんばります。
それでは、
今日はここまで。
お休みなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.