AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年4月18日

17.4.2007
今日も寒いです。昨日も寒かったです。淡路島でみんなとBBQをしまし。寒かったけど、花火も見ました!楽しかったですね。今日、東京に戻ったら、東京も寒い!しかも雨。あらためて、ダウンコートを着ましたね。不規則な天気で、体調崩さないようにね。
それにしても、長崎市長さんの襲撃事件。ショックでした。平和を愛する人が1人亡くなりました。悲しいです。本当に悲しいです。アメリカにも襲撃事件でたくさんの若い命が犠牲となりました。世の中に、漂う「憎しみ」の匂い。生きていることのありがたさ、自分より他人の命を守ることの大事さ。「憎しみ」でなにも見えなくなるのですね。「幸せ」度数を測ると同時に、「憎しみ」の度数も同時に測らないと、人間社会の闇が見えません。愛することから始まって、心が平和になる。そして人は始めて自由を味わうのです。憎しみは人を縛り付け、不幸にし、そして暴力的になって、人を傷つける事を正当化にしてしまうのです。恐ろしいですね。本当に悲しいです。ご冥福をお祈りします。
今日はリハビリに行けました。体がちょっと楽になった感じです。腰が痛かったのですが、きっとよくなると思いますね。体のバランスがよくないのですね。でも、顔と首の凝りはかなり良くなったといわれましたよ。一歩前進ですね。きっともうすぐ、感覚が戻ってくると思います。楽しみですね。
明日は歌のテレビ収録とRecordingですね。とにかく、来週からコンサートなので、風邪をひかないようにがんばります。暖かくすること、良く寝ること、うがいをすること、手を洗うこと…。
そして、時間あるときは横になることですね。体調がちょっとよくなると、すぐ調子に乗ってしまうのはいけませんね。はい!分かっています。でも、本当に元気なんですよ。本当に。
明日も雨だそうです。そして寒いだそうです。冬に戻った感じですよね。でも、「冬が来たりなば、春遠からじ」です。がんばりましょう。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.