AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年4月12日

13/4/2007
今晩は、アグネスです。
今日は「ウィンク・ハート」の5本撮りでした。感動的な話があったり、面白い話もあったね。色んな家族に色んなドラマ。是非、毎週見てくださいね。今日、北島さんは駄洒落をたくさん言ったよ。言うたびに自分で頭を叩くのです。本当に面白かったです。気さくな北島さんでしたよ。
明日はサブちゃんの歌仲間の収録、そして、取材とコンサートの衣装合わせです。衣装は何回も合さないと、上手く行かないですね。大変な作業です。ありがたいです。そして、いよいよ、コンサートの練習に入ります。来年まで50ヶ所なので、長丁場です。健康に気を付けて、元気な声でみんなと会いたいです。
今年はイベントが盛りたくさん、面白そうな一年です。
5月にはアメリカに行きます。恩師が引退するので、そのSymposiumに出席するためです。久しぶりにスタンフォードに帰りますね。アメリカの友達が5月に来日します。6月はユニセフでインド。そして、特別なコンサートの企画。7月は昇平のためにアメリカで大学校めぐり、そして、大阪で35周年のコンサート。姉の子供の結婚式。本当にいろいろあるでしょう!!そして、あっという間に、9月の新曲と北京のコンサートです!!秋から全国各地で35周年のコンサートのツアーが始まります。すごい楽しみなんです。
でも、日程を見ると焦ります。大丈夫かな?間に合うのかな?って。でも、一番大事なのは、平常心。ひとつ、ひとつの仕事を丁寧にこなせば、次の仕事も上手く行きます。がんばります。応援してくださいね。
今、中国に送る色んなものに目を通しています。そして、明後日の愛のエプロンの料理で悩んでいます。小さいことから大きいことまで、がんばりますよ。そして、もちろん、明日協チャンのお弁当の中身の事も考えています。まずはママであることです。
それでは、
みなさま、お休みなさい。
世界へ届け、平和の歌声。
アグネス

11/4/2007
今晩は安倍総理主催の温家宝総理を歓迎するPartyに招かれて、歌を唄い、スピーチが出来ました。80年代、母のふるさとに戻って、子供たちが歌ってくれた思い出の歌、「帰ってきたツバメ」をアカペラで歌いました。日本語と中国語で。本当にみんなからたくさん拍手を頂きました。とっても感動しましたね。会場に暖かい気持ちが溢れ、涙が出そうになりました。日中友好を熱望する私にとって、現在の日中関係はうれしい進展です。「日中友好、万年平和」。子供の子供の時代まで、平和で友好であってほしいです。今晩は本当にうれしかったです。感謝、感激、感動でした。ちなみに、私は香港や中国では陳美齢(チャン・メイ・リン)と知られています。英語でAgnes Chanも同年代の方から呼ばれていました。でも、アグネス・チャンだと分からないと思いますね。是非、私の中国名前も覚えてくださいね。
昨日から京都と大阪でCampaign。新曲をもっとたくさんの方に聞いていただくためにがんばりましたよ。みんな良い曲といってくれましたね。昨日は友人の家でご飯をご馳走になり、大歓迎されました。美味しかったし、友達って、本当に素敵ですね。
明日は「ウィンク・ハート」の収録です。そして、温総理が主催するコンサートに呼ばれています。とっても行きたいですが、間に合わないと思います。終わり時間を見て、判断します。
今日は幸せの気分です。9月のコンサートも楽しみですね。
それでは、
お休み。
いい夢みてくださいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.