AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年9月18日

18・9・2007
今日は明日の講演会の準備でいろいろ調べました。出生率や、男女格差についてです。日本は20年間、女性たちにまつわる状況は数字上ではあまり良くなっていないですね。残念です。でも、一般の方の男女平等に対する理解度は高まったはずです。数字に表れてくるためには具体的な対策が必要です。企業や団体の改革がに力を入れないと、中々改善されないと思います。
男女参画社会を少子化対策のひとつとして位置つけているのが今の行政です。子供を生むために女性を応援するという考えかたは女性に失礼です。母親になるから、応援するというのはおかしい理論です。女性を大事にするための男女平等対策でないと、女の人は納得しないと思います。そして、少子化対策は別問題として、取り組むべきです。少子化対策は家庭対策、人口対策ですので、男女平等と一緒にすると、意義が違ってしまいます。
明日の講演会で、どのくらい、みんなに分かってもらえるのか、がんばります。楽しみです。
今日はラジオの仕事、楽しかったですよ。
毎日たくさんの出会いがあって、うれしいです。
明日もがんばりましょう。おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.