AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年9月17日

17/9/2007
今晩は、
土曜日の彦根の人権コンサートは良かったですね。たくさんの方とふれあいました。みんなの前で平和の話、人権の話ができて、歌も聴いてくれて、本当に感謝です。手を振ってくれたり、手話を一緒にやってくれたり、アンコールも熱かったですね。
勇気つけられました。
そして、その後の芦屋市でのRelay For Life は感動しました。癌患者と支援する家族や友人でグループを作って、公演のトラックを歩いて、次のグループに襷を渡す。癌と戦う気持ちと、癌に対する一般の方の意識改革を目指すためです。
その晩はNHKのETVの生中継でしたが、仕事を忘れて、会場の皆さんの強い意志に感動しまして、何回も泣きましたね。生きる事のすばらしさ、そして、命の繋いでいく勇気は本当に美しかった。
実は、わたし、昨年、NHKの番組で、第1回のこのRelayを見てました。昨年のRelayに参加して、がんばっていた方のなかに、今年は天国に居る方も居ました。悲しかったです。会いたかったです。でも、今回の歩いている方の姿を見て、しっかりと命は繋がっていると感じました。私は番組終了した後に、みんなと手を繋いで歩きました。自分は大きい命の1人の走者にすぎない、役目を果たして、次の人に襷を渡すのが人生なんですね。がんばりましょう。
その後は神戸まで移動して、家族と合流。一晩神戸に泊まり、次の日に岡山まで新幹線でいきました。乗り換えて、「南風」という列車で香川の多度津町へ。私は講演会、子供たちと社長は「うどんめぐり」。講演会終わって、私も有名店2軒でうどんをたべましたね。美味しかったです。子供たちはその日、4軒で4杯のうどんを食べたことになります。温泉に入って、次の日も2軒まわりました。本当にうどん尽くしのたびでしたね。讃岐のうどんはやっぱり美味しいですね。ご馳走様でした。地元の味が最高です。しかも、安い!150円、200円で人玉食べれます。4人食べても、1000円になりません。景色も綺麗でしたし、本当にありがとうございました。
明日から学校、仕事です!みんなもがんばってくださいね。私はうどんで力つけましたので、明日は張り切ります。
一日、一日大事に。
おやすみなさい。今週はすばらしい出会いがありますように。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.