AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年9月17日

17/9/2006
今日は茅ヶ崎でJCの講演会でした。地域のために色んな活動をしているJCですが、今回は教育の話でした。時間が短かったため、ちょっと心残りでしたけど、楽しかったよ。教育は子供たちに夢を見る力をつけることだと思います。夢に向かう勇気を与え、道具を教え、失敗しでも立ち上がる強さを付け、成功しても傲慢にならない謙虚な心を鍛えるのが教育だと思います。基本は家庭で教える、学校は知識、書き読みを中心に教える。親、先生、子供のTeam Work。そのTeam Workが問題あるときには地域が助ける。元は愛情。信頼。そして、さらにたくさんの愛情。時間をかけ、努力を惜しまない。誰でも出来ることです。
今日は電車で茅ヶ崎に行きました。早いね!電車だっと、横浜まで、20分!今まで車で1時間はかかった。戸塚まで40分、茅ヶ崎まで50分!近かったのですね。もっと遊びに行きたくなりました。海、海、海。
明日は埼玉です。敬老の日ですよね。たくさん年配の方もきっと会場に来ると思うので、楽しい時間にしたいです。
今日は雨。小雨ですね。でも、九州は台風で大変そうです。気をつけてくださいね。最近の台風は雨が多い。温暖化ですね。
それでは、お休み。明日はいい天気になると良いですね。全国の年配な方が出かけられるように。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.